ゲゲゲの鬼太郎 目玉のおやじゲット〜はじめてのぬい活デビュー〜

ゲゲゲの鬼太郎 目玉のおやじゲット〜はじめてのぬい活デビュー〜

ゲゲゲの鬼太郎 目玉のおやじゲット〜はじめてのぬい活デビュー〜です。

Advertisement

ゲゲゲの謎でこれまで別に好きでもなかった目玉のおやじが可愛く見えてきて、ぬいぐるみが欲しくなって購入に至りました。

東映の通販で暗闇で光る蛍光目玉おやじを購入しましたが、届きますのがまだ数ヶ月先で、Xで可愛く着飾っている目玉おやじの写真を見てすぐに欲しくなって買っちゃいました。

鬼太郎茶屋ではもう買ったしと買わなかったのですが、新橋で売っているという有益な情報を得て買いに行きました。

Advertisement


とっとり・おかやま 新橋館
各線新橋駅からすぐです。
その名の通り、鳥取県と岡山県のアンテナショップです。

入口。

広いです。飲食スペースがあり、2階もあります。
ここまで広いアンテナショップはなかなかないです。
あの白バラ牛乳で作られたソフトクリームも食べられます。
もう少し暖かくなったら食べたいです。
パフェも食べられたりするようです。

買ってしまいました。高級牛乳ですが、美味しいです。

目玉のおやじも。大きなカゴに最後の一つでした。まさかのラス一。正確には茶碗に入れられた一体がいたので残り2体でしたが(笑)
おそらくその後、補充されたと思います。補充される目玉おやじ。

コナンの商品もいくつか置いてあって、なんでだろうと思ったら、そういえば青山剛昌先生も鳥取だったかと思い出しました。
水木しげる青山剛昌の出身地なんて、カードが強すぎます。

ジャン!チェーンがしっかりしてます。取りました。

100円均一のぬいぐるみ用お洋服が着れるとのことで、早速買いに行きました。
モコモコのお洋服欲しかったですが、なかったのでレインコートです。他にピンクと、カエルのもありました。

ヲタコレ ぬい活

着せました。非常に!!可愛いです。
スケスケで下裸なのが若干気になりましたが、常に真っ裸だから今更ですね。
これを着せると、自立することができます。

色んな目玉おやじのぬいぐるみが販売されていますが、可愛くて好きなデザインです、

目の部分が放射線状に縫ってあって凝ってます。
何だか魔除けになりそう

Advertisement

セリアのドールフィギュアとピンポン玉で自作したり、ぬいぐるみを自作したりしてる人も多くいました。
自分だけのマイ目玉おやじもいいですね。

これまでもぬい活が頭をよぎったことはあったのですが、なかなか連れて歩こうだとか一歩を踏み出すことはなく。この子はどこか連れて行こうかなと思いました。

小さいから持ち運びしやすいし、市販のお洋服を着せ替えできるのが良いです。まさか目玉おやじでぬい活デビューするなんて思いませんでした。

ショップでは他にも、目玉おやじサイダー鬼太郎サイダーなど販売していて気になりました。
また行きたいです。

 

 

Advertisement


おもちゃ/グッズカテゴリの最新記事