エイジングフラワーカフェ ル・コワン 千駄木 感想口コミ食レポ 谷中堂 猫占い 谷根千散歩

エイジングフラワーカフェ ル・コワン 千駄木 感想口コミ食レポ 谷中堂 猫占い 谷根千散歩

エイジングフラワーカフェ ル・コワン 千駄木 感想口コミ食レポ 谷中堂 猫占い 谷根千散歩です。

Advertisement

母がテレビで見て、行ってみたいと言ってきたので一緒に行きました。初めて行きました。

ボードがあるのでそれに名前を書き、外に小さいベンチがあってそこで待ちます。

ワンちゃんOK

平日は予約できますが、土日祝は予約不可です。

アクセス


千駄木駅から徒歩6分
日暮里駅から徒歩10分

6分とありますが、結構すぐ着きました。

店内


ドライフラワーがいっぱい飾ってあって素敵です。購入できます。

天井まで。
調べてみたところ、エイジングフラワーとは、生花からドライフラワーになるまで楽しめるものだそうです。

耳をすませばのような作業スペースがありました。

猫ちゃんコーヒーかわいいです。

2階を案内されましたので階段を上りましたが、非常に急な角度で怖かったです。店員さんはスタスタ降りて行っていてすごかったです。

降りるときこんな感じです。
上で写真を撮ったのですが、柵などないので、写真を撮るのに夢中になって落ちないように気をつけてください。

天井。屋根裏みたいで良いです。6畳くらいの小さなスペースですが雰囲気があります。

この窓の感じが好きでした。

店内は1階が2人ずつの席、2階には2人席と4人席がひとつでした。
カップルが多かったように思います。

Advertisement

メニュー感想


本日のお食事ガレット、フレンチデリ、季節限定ドリンクのいちごミルク、季節限定パフェ、グァマテラコーヒーを注文しました。

とっても!美味しかったです。いちごミルクは果肉がたっぷり入っています。ガレットのチーズやビーツの美味しさエビのぷりぷりさ。最高でした。

看板メニューと言える季節限定パフェ。今月はクリスマスがテーマです。
この飾りのリースも本物の植物のようです。

普段、偽物のプラスチックで出来たリースを目にする機会が多いですが、本物のリースってなんて素敵なんだろうと思いました。繊細な作りをしていました。


上から。求肥に包んで食べてくださいと言われました。

上の苺を食べた後、包みました。中にはピスタチオアイスが入ってます。
下の層にはザクザクのチョコが入っていて美味しかったです。母はコーヒーが美味しいと絶賛してました。

他の月にはこんなパフェも。芸術的です。

母が小さなドライフラワーの置物をプレゼントしてくれました。美女と野獣の薔薇のようで可愛いです。色んな種類が売ってました。

Advertisement

谷中堂


ここも有名で、刀ミュの江水散花雪特典映像で出てました。そういえば行ってみたいと思ってたんですよね。ル・コワンの隣にあるので、待ってる間に入ってみました。

366日の占い招き猫買いました。
これは全て模様が手描きで、一つとして同じものはないです。

私が買った誕生日の猫はこちら。開眼しているのと2個あって迷いましたがにっこりしてる方にしました。

模様が花火みたいで可愛いです。
花火といえば、最近アナスタシア ダークブロンズという花を知りまして、本当に花火のような花だと思いました。見たことない方はぜひお花屋さんで見てみてください♪

占い結果は「感受性や想像力が豊か。芸術的な才能を秘めている。」でした。大体占いいつも芸術方面のこと言われます。
相性のいい人「涙もろい人、さそり座のO型」でした。細かいですね。母の占い結果はまた全然違った感じでした。

母の猫。最後の一個で、黒やだ〜と言ってましたが、後で気に入ってました。可愛いですよね。

この猫ちゃんに似てます。

Advertisement

近隣店舗


反対側の隣の店舗にも猫ちゃんいます。

ベンチにも。

リアルです。招き猫の絵付け体験。気になります。

アンティークのお店も。

その他、歩いていくと色んな面白い外観のお店がありました。


お店ではないですが、谷中小学校の見た目も面白いです。お屋敷みたい。深大寺小学校もこんな感じですね。

お寺や墓地が多かったので、それもあるのでしょうか。

Advertisement

おわりに


とてもいい雰囲気と美味しい食事で、谷中堂にも来られましたしよかったです。
久々の谷根千散歩でした。
前回の谷根千散歩は2019年でした。4年ぶり。やっぱり谷根千は楽しいです。誘ってくれた母に感謝です。

Advertisement


グルメ/カフェカテゴリの最新記事