ドラマ GTO 主演 反町隆史 全話 最終回 感想ネタバレ

ドラマ GTO 主演 反町隆史 全話 最終回 感想ネタバレ

ドラマ GTO 主演 反町隆史 全話 最終回 感想ネタバレです。

Advertisement

TVerで一挙配信中ですので初めてちゃんと見ました。
1998年放送のドラマです。原作は漫画です。


2012年にも全く別のキャストでドラマ化されてました。

アニメは何話か見たことあります。OPのヒトリノ夜、かなり流行って、カラオケでみんな歌ってましたね。

初代ドラマの翌年の1999年にアニメ化されました。1年しか違わないのに、ドラマの方は全然見てませんでした。

ドラマの後にアニメ化って珍しいパターンですね。

キャスト

役名 キャスト名
主人公
鬼塚英吉/反町隆史

25歳の教師
元ヤンキー。理事長に気に入られて教師になった。

同僚で主人公が好きな女教師
冬月あずさ/松嶋菜々子

同じく25歳でCAを目指していたのを仕方なく教師になった。

各話あらすじと結末

1話 いち教師です

メイン生徒
水樹ナナコ/希良梨

あらすじ
裕福な家の一人娘。父母が仕事で帰ってこないことを嘆いている。父母と和解させる。

感想
・オープニングがかっこいい
JK役の子が下着姿でテレビに出るのがびっくり
・25歳で「今いくつだと思ってんの?」と友達に言われる冬月にびっくり

1話から引き込まれる面白さでした。

2話 変態教師とマドンナ教師

メイン生徒
菊池善人/窪塚洋介

大人を見下してる秀才に学校に行く意味を見出させる。

感想
女性の半裸の切り抜きが普通に映ってるのにびっくり

将来消費税10%になる、銀行が潰れる、年金はほとんど貰えない
菊池のセリフが実現してしまったのが悲しいです。
・鬼塚が冬月にむぅという顔をするのが可愛い
・窪塚洋介の肌がめっちゃ綺麗
美しすぎて見惚れてしまいます。

このとき、菊池の家の前で吹いていた強風は本物だそうです。

3話 問題教師です

メイン生徒
吉川のぼる/小栗旬

女子生徒3人から虐められているのぼる。
それをやめさせる。

感想
教師にもいじめがあるんだな
と言う鬼塚。その通り。職場いじめもよくあります。
・1話にも出てたけど普通にAVの映像が出てくる
・のぼるが拍手の中、体育館を後にするのが感動する
・いじめられて退職を決意した先生が退職を撤回するのが爽快

4話 アイドルで金もうけ

メイン生徒
野村朋子/黒田美樹

鬼塚を干すのに利用されるトロ子と呼ばれる朋子。失敗していじめっ子に嫌われる。減給された鬼塚は、賞金のために朋子をアイドルに応募させる。
いじめっ子であり幼馴染のみやびとアイドル対決をすることになる。

感想
・朋子可愛いし利用されて可哀想でした(泣)
かわいそ可愛い。
安室ちゃん雛形あきこが20で結婚した時代
将来お嫁に行った時に困らないように

今の感覚とだいぶ異なるなぁと思いました。

・後ろのチアリーディングが気になる

泣きました。朋子可愛いです。

5話 ストーカー教師です

メイン教師
勅使川原優/井田州彦(現 井田國彦)

冬月のストーカーをしている同僚の勅使川原。冬月を自宅に連れ込み、薬をワインに盛った。
生徒と職員室を漁っていた鬼塚は、勅使川原の机から冬月の写真のみが大量に入れられたアルバムを見つけ、勅使川原の家へ行った。
眠っている冬月を背負い、救出した。

感想
・コンピュータで個人情報を管理する時代

この時代はまだパソコンが浸透してなかったんですね。このくらいがいいとちょっと思ってしまいました。

女たちのジハードが気になる


・毎度の如く繰り広げられる鬼塚と冬月のケンカップル

・鬼塚が自分も睡眠薬を飲んでしまったのをガラスで手を切って眠らないようにしたのがかっこよかったです。その後のお姫様抱っこもかっこいい。これは惚れますね。

・最後に勅使川原が狂ったの怖すぎました。アレもうクビでしょう。

Advertisement

6話 生徒の母親に手を出す危ない教師

メイン生徒
村井国雄/池内博之

亡くなった暴走族の父親を尊敬できない国雄。国雄の父親は有名な暴走族で、鬼塚と鬼塚の親友である冴島が尊敬するほどの人だった。
母に近づく鬼塚が許せない国雄は、鬼塚と勝負をすることに。
鬼塚は条件として、勝ったら国雄が変わったきっかけを話せと言った。
結果、事故がありつつ鬼塚が勝った。鬼塚は秘密を聞かず、父親の悪口を言うなと諭した。
命をかけた鬼塚を信用し、秘密を話そうとした国雄だったが邪魔が入って話せなかった。

感想
・お母さんRIKACO似合う

・冬月に氷入れてあげてる鬼塚、好きな人の話でソワソワする鬼塚可愛い

・喧嘩しつつ鬼塚が取られないか心配する冬月も可愛い

ほんとニヤニヤします(笑)

・冬月にキープなんてするな!と説教しといて教頭の娘をキープしている鬼塚
それはいいのか!?と思いました。

・みやびに縛られてる国雄かわいそう

ぼくはしにましぇんもこの頃なのかと思ったら1991年なので結構前でした。

7話 援助交際する教師

メイン生徒
大島知佳子/白川みなみ

お金のために援助交際を始めるみやびたち。
知佳子は援交で鬼塚と鉢合わせた。本当に好きな人とすべきだと諭した鬼塚。
ラブホテルから出るところを教師の中丸に見られた。みやびの入れ知恵で、知佳子は鬼塚に無理やり襲われたと嘘をついた。
しかし、みなみは父が中丸と教科書の購入で賄賂をするやり取りを電話で聞き、鬼塚に真実を話した。

感想
ロンバケラブジェネの時代
どっちもキムタク


・JKと聞いたら大喜びで手を出すような男ばかりと思うのですが、鬼塚は手を出さないしそもそも未経験なのが驚きです。

ですが映像見てて思ったのですが、やはり男子も女子も、10代ってまだ幼いです。

8話 二学期の始業式にクビになる教師

メイン生徒
大島知佳子/白川みなみ
月島えりか/林知花

PTAで問題になり、知佳子とえりかが退学、鬼塚がクビになることに。
冬月は国雄から亡くなった親友の猛(たけし)の過去のことを聞いた。猛はみやびの元彼でもあった。

野球部のエースだった猛は体を壊し、校長から転校を勧められた。勉強が出来なかったため用無しとされた。
猛は転校したくなかったが、親に金を掴まされ、無理やり転校となり、ぐれてバイクの事故で亡くなった。

国雄は大人たちがころしたと言う。

生徒を含めた保護者説明会中、鬼塚は知佳子とえりかを教室へ連れてきた。教頭と保護者が言い争いになり、生徒たちは教室へ戻った。

鬼塚のクビは取り消しになり、知佳子とえりかの退学もなくなった。

感想
中尾彬演技上手いなぁと思いました。

・保護者と教師の言い争いはどちらの言い分も分かるなと思いました。
醜い争いのようで、教師も親も精一杯なんだろうと感じました。
どれだけ親が愛情をかけても、グレる子はグレますからね。学校だけが問題でも、家庭だけが問題でもない。その子の資質もあります。
親も教師も人間であり、完璧な子育てはできません。子育てで親が育てられるとも言いますからね。

9話 生徒を無理やり退学させる教師

メイン生徒
野村朋子/黒田美樹

朋子が芸能事務所にスカウトされ、退学して沖縄に行きたいと言う。両親は猛反対。
鬼塚は朋子を家から連れ出し、アイドルになることを後押しした。
一方、教頭の妻子が家出し、鬼塚の家に住み込んだ。
朋子は沖縄へ行くために冬月と空港へ。そこへ鬼塚と生徒たち全員が向かった。そして両親も駆けつけた。みやびが両親を説得していた。

感想
・バンドっぽい劇伴好きです。

・中卒でアイドルを目指させる鬼塚、強いです。今のアイドルは大卒もいますよね。現役女子大生とか。
でも確かに、高校にも行かずに背水の陣でアイドル目指しましたって人は、保険かけてる人より好感あります。

・教頭の妻役の立石涼子さんが2020年に肺がんで亡くなられてました。68歳でした。とても素晴らしい女優だと思いましたので悲しいです。

未来に保証がないと行動しちゃいけないのかっていう鬼塚の言葉が響きました。

みやびと仲良くしてと泣く朋子に泣きました。朋子が泣いてると毎回貰い泣きします(涙)

・昔の漫画やドラマって何かっていうと空港って感じですけど、ベタだけど感動します。

・もうここまできたら鬼塚が明らかに生徒に良い影響を与えてるってわかると思うのですが、まだ鬼塚を辞めさせようとしてる教師陣に弾きます。

10話 冬月の部屋に泊まり興奮する教師

メイン生徒
相沢雅(みやび)/中村愛美

教師陣にハメられ、模試を受けることになった鬼塚。400点以下を取ったらクビになることに。
冬月はそれを知り、鬼塚を1週間、家に泊めて勉強させることに。
一方、みやびは猛にそっくりな藤堂真一(原田篤)に出会った。
みやびはシンデレラゲームというゲームに陥れられていた。藤堂がみやびを落とせるかどうかという。

国雄が助けに行き、数人にボコボコにされた。そこへ鬼塚がやってきて藤堂たちを倒した。
その後、猛からもらったネックレスを無くしたみやびのために朝まで探した。
試験に向かったが、藤堂に後ろから刺されていたため、試験が終わった頃には気を失っていた。

感想
女の人の匂いと言う鬼塚に笑いました(笑)こんなヤンキーなのに女性の部屋に入ったことないのはおかしい(笑)

マグロの兜焼き出す冬月にも笑いました(笑)

竹野内豊のポスターに嫉妬する鬼塚

・この頃、窪塚洋介と小栗旬がこんがり日焼けしてるのは一緒にサーフィン行きまくってたかららしいです。

最近では反町隆史と3人でゴルフに行ったそうで、そんなに仲良しとは知りませんでした。この3人一緒にいるの見かけたら腰抜かします。

・親が権力者で、子供が犯罪行為をするって現代に至るまで無くなりませんね。胸糞です。

Advertisement

11話 美人看護婦にしかられる暴力教師

鬼塚は一命を取り留めた。藤堂がマスコミに鬼塚から暴力を受けたと流し、学校に問い合わせやマスコミが殺到。
そして保護者と教頭たちが結託し、理事長解任、鬼塚がクビになることに。
学校に生徒が誰も来なくなった。

感想
江角マキコが看護婦で出演してますが美人です。ショムニも同じ年に放送だったんですね。


・いつの間にか家に戻ってる教頭の妻子
なんで鬼塚が冬月を好きなのによしこと関係を続けていたのか最後まで謎でした。

12話 グレートなティーチャーです

冬月はスチュワーデスになり、鬼塚は病院から消え、トラックの運転手と的屋になっていた。
そして鬼塚の高校は藤堂の高校に吸収され、教師たちはクビ、学校は取り壊されることになった。

鬼塚はトラックに生徒を乗せて学校に乗り込んだ。
冬月に諭され、教師たちも学校を守ることに。教頭も体を張った。

鬼塚は学校で学園祭を開いた。藤堂が父の不正を暴露し、警察が来て、学校取り壊しが中止になった。

教頭が校長に、虐められていた先生が教頭になった。

飛行機が飛ぶ前に鬼塚が冬月を迎えに来た。冬月は教師に戻った。
鬼塚は理事長に頼まれ、他の学校へと向かった。

Advertisement

感想
冬月は学校辞めて正解だったなと思いました。CAになれてすごいです。でもそのあとまた教師にもどる勇気もすごい。

・有名な商店街が映ってました。オダギリジョーのロケ地巡りで行ったことあります。
最近ではクドカンのドラマ、不適切にもほどがあるで使われてました。

・ベッドシーン以外のラブシーンにコンドームが使われるとは。

・意地悪でやる気のなかった先生たちや、教頭が学校を守るために立ち上がったのが感動しました。

・鬼塚が冬月を迎えに行ってハグからのお姫様抱っこ、最高でした。しかもそのあと初体験済み♡
これもう結婚しなかったら何なんだというくらい結婚ルートですね。

・鬼塚の履歴書が面白い
まじまじと見てしまいました。

─────
鬼塚英吉
優羅志亜大学 卒業
専攻学部 社会学部 志望学科 日本史
昭和48年4月18日生まれO型25歳

趣味 インターネット プロバイダー

好きな映画
死亡遊戯 野獣死すべし 死霊のはらわた

尊敬する人 エジソン 松田優作 YAZAWA

好きな音楽 エリーゼのために
愛読書 ぼっちゃん 猿岩石日記

卒業論文のテーマ 現代社会について
クラブ活動その他 空手五段 主将を2回

教師を志望する動機
教師になりたかったから!

いじめについてどう思いますか?
かわいそうだと思う!

自己PR
職歴 武蔵野聖林学苑教師 3ヵ月
私は木まじめな性格だと人によく言われますが実際は社交的で友人も多いと人に言われる。
しかしまだ童貞である。

あなたの性格で教師にむいているところ、むいていないところ
・むいているところ
・体力 ・ポリシー

・むいていないところ
・すぐキレるところ
─────

好きな映画タイトルに全部、が入ってるの笑いました(笑)
いじめについて、かわいそうだと思う!という小学生みたいな回答や、生真面目木まじめと書かれてたり、愛読書に猿岩石日記があるのが好きです。
木まじめっていう醤油ありました。

Advertisement

全体感想

反町隆史かっこいいなぁ、松嶋菜々子美人だなぁと毎秒思いました。反町隆史のピアス似合ってます。

当時、好きな芸能人といえば、反町隆史!と答える女性が多かったのも納得です。
見てなかったので全然かっこよさが分かってませんでした。

なぜか、反町隆史が出てたドラマや映画を悉く見てなく。今年も3月中旬まで主演ドラマを放送していたのですが知りませんでした。

今回の配信で反町隆史のかっこよさが分かってよかったです。

あと藤木直人もかっこいいです。見るたびにすごく綺麗な鼻筋してるなぁと思います。

窪塚洋介のかっこよさは言わずもがなですが、このころは美しさがすごいです。肌が綺麗すぎる。発光してます。後にこんがり焼いちゃいましたけどね(笑)

小栗旬もまだ可愛い感じでした。特に小栗旬は声変わり前でめちゃくちゃ可愛いです。

それと、反町隆史と松嶋菜々子が結婚したと思うと2人が絡んでるとニヤニヤが止まりませんでした。

Advertisement

TVerで資生堂のCMが流れるのですが、反町松嶋夫妻が共演してて、最高に好きなCMです。
芸能界で一番の憧れの夫妻です。

ドラマの話に戻りますが、各教師のキャラが濃ゆくて魅力的です。中尾彬の妻娘も好きです。
面白いのでサクサク見れました。

Advertisement

おわりに


聞くと赤ちゃんが泣き止むポイズン

一夜限りのスペシャルドラマ、GTOリバイバルが、4/1 21時から放送なので楽しみです。

追記
見終わりましたが、最っ高!でした!
反町隆史と松嶋菜々子の夫婦共演もあり、とても幸せな気持ちになりました♪
連ドラでも良かったと思いました。視聴者も口々に連ドラで見たかった〜!と言ってました。
昔のメンバー一人、一人掘り下げたエピソードとか見たかったです。

でも、かっこいい鬼塚が見れて感動しました。ありがとうございました!
TVerで通常ドラマ、スペシャル共に見れますので、見逃した方はぜひ。
アマプラではアニメ他、ドラマ特番も見れます⭐︎

Amazonプライム・ビデオ

みんなが窪塚洋介かっこいいと言ってくれたこともファンとして嬉しかったです♡


早くもリバイバルの円盤発売決定です!


Advertisement


ドラマ/TVカテゴリの最新記事