ボクらと島ネコ 感謝祭【有澤樟太郎・伊万里有・牧島輝・加藤将】第2部感想レポ

ボクらと島ネコ 感謝祭【有澤樟太郎・伊万里有・牧島輝・加藤将】第2部感想レポ

ボクらと島ネコ 感謝祭【有澤樟太郎・伊万里有・牧島輝・加藤将】第2部感想レポです。

Advertisement

会場

サンパール荒川 大ホール
日比谷線 三ノ輪駅 3番出口から徒歩約15分の場所にあります。

可愛い猫のお花が贈られてました。

入場特典


シールが貰えました。嬉しいる。

感想

最初に3ペアの映像が流れました。

何度見ても面白いです。

有澤さん&伊万里さんペア以外は初めて見ましたがそれぞれ楽しめました。

牧島さんは絵が上手いです。

Advertisement

左から司会者の女性、有澤さん、伊万里さん、牧島さん、加藤さんが椅子に座ってトークが始まりました。

この関西出身の女性、以前のイベントと同じ方かもしれません。

しょっぱなから、みんな月曜から金曜まで嫌な思いして働いて、この日のために働いてんだ!!と強めに観客を労っていました(笑)


1部では恐らくですがキャストが椅子に上手く座れなかった事故があったようです。

今日は3部まであったのですが、ぜんぶ見るという人がたくさんいました。

当日券が会場で販売されていて、面白かったのでとても迷いましたが遅くなってしまうので諦めました。

昨日のサクセス荘のイベントもとても楽しかったようで参加したかったです。

2期の制作が決定しましたね。1期はアンテナくんがあまり出なかったので2期は出番多め期待してます♪

Advertisement

猫の姿になってジェスチャーゲームをしました。

猫耳、首輪(たぶんリボン)、しっぽ、両手に肉球をつけました。

しっぽは輪っかに体を通すタイプで、相方が履かせてあげてました。

有澤さんは伊万里さんの時に頭から通してました。

トップバッターは有澤さん。

お題はマタタビを舐める猫

観客とジェスチャーする人だけ答えがわかっています。1分以内に答えます。

伊万里さんは分からず不正解。

白猫になった有澤さん可愛かったです。とても似合う。こんな滅多にない機会なのにオペラグラスを忘れ、もうカバンに入れっぱなしにすることにしました(泣)

Advertisement

次は牧島さん。お題は求愛する猫

加藤さんは牧島さんの猫化をコーディネートしましたが、しっぽを2つ付けたりして化け猫にしてました。

大変セクシーに表現されてました。

脚を崩して手招きしたり、お尻ふりふりしたり。

これは夕方に見ていいものなのかと思いました(笑)

頑張りましたが、加藤さん分からず不正解。

Advertisement

次は伊万里さん。お題はトイレを我慢する猫

黒猫になった伊万里さん、衣裳が黒のスーツなのもあって、可愛いよりかっこよくなってました。

劇団四季のCATSのような。

カクテルを作ってグラスをスライドさせる仕草をしてました。みよくはあれの携帯ゲームに昔ハマってました。

カクテルを自分で作ろうと思い立ったこともあるのですが、弱いので作っても処理できないと思ってやめました。
人気の職業ですよねバーテン。

伊万里さんは現在、絶賛放送中の連続ドラマ田園ボーイズではホストの役をしてますがハマり役です。

有澤さん正解で、最後に加藤さんへ。

Advertisement

よし、バッチコーイ!という風に加藤さんは気合十分でした。

お題はにゃんこスター

突然◯◯な猫じゃなくなったのは笑いました。

にゃんこスターが分からなくてずっと頭ににゃんこ大戦争が浮かんでました。


伊万里さんも知らないと言ってました。

さきほど検索してみましたところ、前にネタを見たことありました。すっかり忘れてました。

若手芸人の、縄跳びをネタにした男女のコンビです。

Advertisement

めでたく勝利した二人にプレゼントが渡されましたが、観客に抽選でプレゼントしてくれました。

その後は観客からの質問コーナー

挙手制でした。

ハプニングのお話では田代島組はお店が開いてなかった、城ヶ島組は釣れた鯛を逃してしまったエピソードを話してました。

話が前後しているかもしれませんがキャストのお母さんの話もありました。

有澤さんが猫を捌いていると勘違いしたエピソードで、有澤さんのお母さんも私もそう思った!と言っていたと伊万里さんが話してました。

牧島さんと会った時にはあの寝顔の!と言われたと言っていて、ぜんぶ筒抜けだ、という話になり、有澤さんのお母さんは刀ミュキャストのブログを全員分見てることが判明しました。

Advertisement

伊万里さんのお母さんは、2日前に生きてる?とメールをしてきて、なぜかというとインスタの写真に赤い丸があり、悪霊に取り憑かれていると勘違いしたそうです。

牧島さんはお姉さんがテレビに出ている牧島さんを録画して家族に配っているそうです。

確か、前に検索した時に知ったのですがお姉さんも芸能人だったと思います。

最後に加藤さんは?と話を振られると、何もエピソードが出てこないので、加藤将の弱点はお母さんエピソードだ!となってました。

何でみんなそんなにお母さんと仲良いの?と加藤さんが聞くと、司会者が愛されてるからと言いました。

すると背の高い加藤さん、両親とも背が低いのでもしかしたら、こっちかもと何かジェスチャーしてました。

帰ったらお母さんに聞いてみます。と言ってました。

急に笑顔で元気なのが健気に見えてきました。

隔世遺伝もありますからね!

Advertisement

楽屋でのエピソードも話してました。

牧島さんが寝ていると、有澤さんがカーテンの隙間から覗いていて、アニメ進撃の巨人の曲を流していて、伊万里さんがそれにちょっかいを出していて、その様子を加藤さんが録画しているという。

俺も参加したかったけど録画してたから、と加藤さんは言っていましたが録画は立派な参加では(笑)

Advertisement

お見送り

階段横の通路で行われ、距離が近かったです。

全員のお顔をしっかり見たかったのですが牧島さんのところで、がくっと身長が下がったのでお顔を見逃しました(泣)

壇上では特に思わなかったのですが、こうして見ると小さいのだなと思ったのですが、誰かファンの方が小さいですねと言ったら小さくない!と言ってたそうです(笑)

Advertisement

公式サイトを見ましたところ、177cmもありました。全然小さくないですね!むしろ日本男性で考えると高身長の部類です。

大倶利伽羅を見た時にも小さいようには見えていなかったので、お見送りでとても小柄に見えたのが不思議でした。

調べたところ、有澤さんの身長が184cm、伊万里さんと加藤さんが186cmでした。周りが大きかっただけでした。

初めてお会いする牧島さんのお顔は特に近くで見たかったので本当に悔しかったです!

Advertisement

おわりに

文字に起こすとシュールになりますが会場、大爆笑の嵐でした。

島ネコと関係ない話ばかり書いてしまいましたね。

メンバーがとても濃かったです。

最初の方で伊万里さんが1部で既に疲労こんぺいとうと言ってドッと笑いが起こりました。

有澤さんは伊万里さんを気が利く、コミュニケーション能力が高いと言っていて、伊万里さんは有澤さんを裏表のない人と言ってました。

加藤さんは牧島さんをいい感じに空気と言っていて、牧島さんは加藤さんにたまに会うと良いと言ってました。

ずっと一緒にいると自分がおかしいのか、この世界がおかしいのか分からなくなるそうです。

Advertisement

最初に有澤さんが加藤さんに県民性疑われるようなことしないでね、と同じ兵庫県なので釘をさしていましたが、有澤さんもなかなかパンチが効いてるので兵庫県民について少し考えてしまいました(笑)

個性豊かなメンバーで、とっても楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました☆

Advertisement

加藤さんが好きなメロンパンを食べたメロンパン屋さん
完成披露イベントレポ 有澤さん&伊万里さん


Advertisement


イベント/生芸能カテゴリの最新記事