人生初【号外をもらう】の巻 大谷翔平 MVP 2度目受賞おめでとう MVPの仕組みを解説

人生初【号外をもらう】の巻 大谷翔平 MVP 2度目受賞おめでとう MVPの仕組みを解説

人生初【号外をもらう】の巻 大谷翔平 MVP 2度目受賞おめでとう MVPの仕組みを解説 です。

Advertisement


何十年と生きていて、生まれて初めて号外をもらいました。JR某駅にて。

これが、テレビで見る号外!本当に配ってるんだ!と感動しました。
しかも大谷翔平。嬉しすぎです。雨降ってたのでちょっとしなしななっちゃいました。


今は日本中、どこでも大谷を見かけますね。化粧品売り場でも、カフェから外を眺めると看板に大谷がいたり、寝具売り場でもパネルがあったり。

大谷はア・リーグMVP史上初の2度満票 21年以来2年ぶりだそうです。
何のことだかさっぱり分からないので調べました。

MVPとは

・ア・リーグとはアメリカンリーグのこと
・MVPとは最優秀選手のこと
・誰が投票しているのか 全米野球記者協会(BBWAA)の記者30人
・MVP発表後に誰が投票したか開示される
・先行理由、投票基準の説明責任を求められる
・記者の中には日本人もいる
・日本のプロ野球は投票者300人で、誰が投票したか非公開

ということが分かりました。30人もの記者全員が満票で、さらに2度目とはすごいですね。

Advertisement

ユニコーン大谷


一面大谷!かっこいいです。野球のやの字も分かりませんが、大谷は好きです。
岩手の星ですからね。岩手には縁がありますので、大変嬉しいです。

号外は何種類かあり、3種類くらいあるようです。私のはスポニチです。

限定Tシャツ。ちょっと欲しい。野球全く分からないのに(笑)
ユニコーンと呼ばれているのですね。ハロウィーンでインスタでユニコーン仮装の写真載せていましたが、そういうことだったのですね。

おわりに

2人のおじさんが改札出たところで配っていて、片方のおじさんが「はい!MVP!まなく終了ぅ!」と元気に配っていました。
もう一人のおじさんは通る人みんなが受け取るので、さばくのが大変そうでした。

配っているのを見た時、何か配ってる。もしや!?と思って受け取りました。運が良かったです〜♡
MVP!だけで大谷翔平を思い浮かべます。

いや〜、不意打ちで夢がひとつ叶いました。

あと私が生で見てみたいのは、裁判後に出てくる「勝訴」や「無罪」の紙を出す瞬間です。

あれの正体は足の速い若手弁護士だそうです。そしてあの紙は、弁護士の間ではたびろーんと呼ばれています。

いつか、生びろーん見たいです。

Advertisement


イベント/生芸能カテゴリの最新記事