純喫茶「丘」初来店 感想レポ 映画ドラマロケ地 上野三大純喫茶

純喫茶「丘」初来店 感想レポ 映画ドラマロケ地 上野三大純喫茶

純喫茶「丘」初来店 感想レポ 映画ドラマロケ地 上野三大純喫茶です。

Advertisement

先日、「珈琲王城」に初来店し、他の三大純喫茶も行きたいと思い、「古城」と併せて両方行ってきました。

丘は近年では、30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい、通称チェリまほのロケ地で使われ、赤楚衛二町田啓太が訪れました。


入口にジャニーズ嵐の櫻井翔堀北真希の写真が飾られていたので、古城と同じく訪れたようです。

歴史

1964年創業です。

営業時間

火〜金 10:00-16:00
土日祝 10:30-17:00
月 休 祝日の場合翌日

アクセス

御徒町 北口 徒歩2分

古城から向かったので、5分くらい歩きました。古城と逆で、想像よりも賑やかな繁華街の中にありました。

店内


今どき珍しい全席喫煙可です。古城もそうです。お客さんがあまり入っていなかったので、タバコ臭さは古城より感じませんでした。

シックな雰囲気です。地下2階が気になりました。

メニュー


トマトジュースとチーズケーキを頼みました。950円。

お味

チーズケーキが独特の味でした。

お支払い

クレジットカード、電子マネー不可です。
現金のみです。

おわりに


昔ながらのぶっきらぼうな男性店員さんという感じでした。それも含めて昭和の空気を楽しむと良いでしょう。

広くて落ち着いた雰囲気で、若いカップルが多かったです。他、常連さんがいるという感じでした。

珈琲「王城」レポ
高級喫茶「古城」レポ

Advertisement


グルメ/カフェカテゴリの最新記事