メリーチョコレート2023年限定缶 はじけるキャンディチョコレート バレンタイン 感想 食レポ

メリーチョコレート2023年限定缶 はじけるキャンディチョコレート バレンタイン 感想 食レポ

メリーチョコレート2023年限定缶 はじけるキャンディチョコレート バレンタイン 感想 食レポです。

Advertisement

去年も見たのですが、去年は買えずでした。
上野駅のバレンタイン催事で売ってました。


とっても可愛い。アソートなので全ての味が入っています。

コーラフロート、メロンクリームソーダ、ホワイトソーダ、レモンスカッシュ、いちごソーダ、サイダーの6種類です。

今年の限定パッケージです。クリームソーダが好きで、モチーフも好きなので、見かけるとつい足を止めてしまいます。

このレトロ缶シリーズは他にいちごパフェプリンなどがあります。純喫茶をモチーフにしています。
今日は純喫茶尽くしです♪

はじけるとありますが本当にパチパチします。大きな音が聞こえるくらいで、炭酸を飲んでるような音です。

わたパチよりすごいです。今知ったのですが、わたパチって2016年8月に販売終了していました。

すごく好きなお菓子だったのでショックです。中にある固いパチパチが美味しいのですよ。1988年発売です。

1986年発売のねるねるねるねはまだ生き残ってます。

Advertisement

とてもショックで、暫く放心状態になってしまいました(涙)
販売終了の理由は明かされていません。


専用ショッパー貰えました。

色鉛筆ですかね。ほっこりイラスト。

関係ないですがGODIVA。ゴディバもすごく可愛い星型の缶がありました。

メリーゴーランド ワッフル キープセイク
キラキラしてました。開き方といい、セーラームーンのコンパクトのようです。サイズはでっかいです。

一粒千円近くしますね。ちょっとこれ誰かくれないかな(笑)

缶を手に入れても何に使うんだって感じですが。
メリーのは大事な年賀はがきやお手紙入れにしようと思います。

メリーチョコレートはじけるキャンディチョコレート2023限定缶

Advertisement


グルメ/カフェカテゴリの最新記事