純喫茶「古城」初来店 感想レポ 映画ドラマロケ地 上野三大純喫茶

純喫茶「古城」初来店 感想レポ 映画ドラマロケ地 上野三大純喫茶

純喫茶「古城」初来店 感想レポ 映画ドラマロケ地 上野三大純喫茶です。

Advertisement

先日、「珈琲王城」に初来店し、他の三大純喫茶も行きたいと思い、「」と併せて両方行ってきました。

古城は近年では、吉高由里子主演の「最愛」、過去にはオダギリジョー 主演の「リバースエッジ大川端探偵社」などのロケ地で使われました。

Advertisement

歴史

1963年創業です。
」と1年違いなんですね。

営業時間

9:00-20:00
日・祝日 休

アクセス


上野駅 徒歩6分

想像よりもひっそりとした場所にありました。
近くに台東区役所があります。

店内


いまどき珍しい、全席喫煙です。丘もそうです。
ステンドグラス風の絵や、ツタンカーメンのようなオブジェがありました。

ドラマ特命係長 只野仁で使われたとポップがありました。
高橋克己、安達祐実が来たそうです。

他、特上カバチ!!でジャニーズ嵐の櫻井翔、引退しましたが元女優の堀北真希も来てました。にも写真があったので、両方使われたようです。

メニュー


名物 ミルクセーキを注文しました。700円。

お味


想像よりもさっぱりした甘さで飲みやすかったです。

お支払い

クレジットカード不可、電子マネー可です。
Suicaなど使えます。

おわりに


結構、入口からタバコの匂いキツめなので苦手な方はご注意ください。

ですが、雰囲気はとてもいいです。若い女性店員さんが忙しく働いていました。

客層はおじいさんが多かったです。
中には若い女性客もいました。

ほぼ満席の状態で、みなさん寛いでいました。

近頃のお洒落カフェでは得られない空間で素敵でした。

珈琲「王城」レポ
coffee「丘」レポ

Advertisement


グルメ/カフェカテゴリの最新記事