純喫茶「珈琲王城」 初来店 感想レポ 映画ドラマロケ地 上野三大純喫茶

純喫茶「珈琲王城」 初来店 感想レポ 映画ドラマロケ地 上野三大純喫茶

純喫茶「珈琲王城」初来店 感想レポ 映画ドラマロケ地 上野三大純喫茶

Advertisement

前々から気になっていた喫茶店に行ってきました。
(純喫茶とカフェの違いはお酒が置いてあるかないかだそうです)

相棒信濃の国というドラマや、映画、雑誌でよく取り上げられている有名店です。

近年では、菅田将暉北村匠海も来たそうです。

実のところ実際にそれらの映像を見たわけでなく、何となく有名で、見かけるといつも並んでいて、行ってみたくなったので行ってみました。

歴史


正確な創業年は不明で、50年近く営業していることは確かなようです。

営業時間

8:00-19:00 L.O.18:00
無休

アクセス

上野駅 徒歩4分

店内


全席禁煙です。クラシカルで綺麗です。
外観と長い歴史から、もっと古ぼけた感じかと想像してました。

ちょうどタイミングが良かったのか、平日だからか並ばずに入れました。

その後、どんどん混んできました。おじさんが多いかと思いきや、10代〜20代くらいの女子が友達とワイワイ来ている感じでした。

そこにダンディなおじさんがちらほらいました。
たぶん、昔からの常連さんと、私のようにミーハーで来た女子でしょう。

メニュー

モーニングメニュー、ランチメニューがあります。
時間的にランチメニューにしました。

1日10食限定薬膳キーマカレー
お供はホットミルク。
これで1,200円。安いです。

純喫茶なので高い印象があり、2千円超えるかと思ってたのでお手頃で驚きました。

お味

美味しかったです。量がたっぷり。ミルクもたっぷりでお腹ぱんぱんになりました。

お支払い

クレジットカード不可です。現金か、PayPay支払いになります。

その他

他、有名な上野三大喫茶店は古城です。
どちらもロケ地として使われています。
どちらも行ったことがないので行ってみたいです。
個人的に好きなのはもう少し小綺麗な感じのボナールが好きです。

↓こちらにコーヒーカップなどが写ってます。綺麗です。
森鴎外 雁の記事より
こちらは1950年創業です。

おわりに

ふかふかのソファに安くて美味しいお料理。
今度は王城ソーダと、デザート食べに行きたいなと思います。

銀座のアップルパイ。長時間並びました。ラムレーズン入りで、オレンジソースをチョイスしました。レーズンとアップルパイ、相性◎です。
アップルタイザー(りんご味のサイダー)が美味しかったです。

別のお店。お水のりんごとオレンジ残してる人ばかりでしたが食べてもいいよね?と思って食べました。美味しかったです。

Advertisement


グルメ/カフェカテゴリの最新記事