初来店 BAR MOON WALK バームーンウォーク 池袋東口店 四畳半タイムマシンブルースコラボカクテル 感想

初来店 BAR MOON WALK バームーンウォーク 池袋東口店 四畳半タイムマシンブルースコラボカクテル 感想

初来店 BAR MOON WALK バームーンウォーク 池袋東口店 四畳半タイムマシンブルースコラボカクテル 感想です。

Advertisement

四畳半タイムマシンブルースのコラボカクテルを求めて、初めて行きました。

四畳半神話大系、夜は短し歩けよ乙女の商品もあります。京都で開業して創業18年です。東京、京都の他、大阪や福岡、愛知など、たくさん店舗があります。

アクセス

池袋東口から徒歩約2分です。
東口を出て横断歩道を渡ると目の前にある、サンシャイン中央通りを通ります。

雨降ってきました。
ちょい飲みバル「バル・デ・リコ」が見えるので、左に曲がります。

すぐあります。2階ですので、階段で上がります。

Advertisement

感想


200+TAXが基本で、安いですとても。
コラボ商品は300円+TAXでした。

席チャージ料として500円必要です。
今日は1杯だけ注文しましたので、お会計は880円でした。安い。

QRコードのレシートが渡されるので、それを読み込んで注文します。
お会計もそのサイトからします。クレジットカードの場合は、入力します。

お水などの無料のサービスも全てそこからします。
店員さんを口頭で呼ぶことはありません。

店内はお洒落なオタク系な雰囲気です。

中村佑介先生のイラストがいっぱい。可愛い。

これは作品名書いてませんが、間違いなく旧アニメセーラームーンだと思います。旧アニメのセーラームーンの背景って本当に綺麗で可愛いんですよね。

推しカクテルが作れます。

四畳半タイムマシンブルースのコラボカクテル一覧。

映画最推しの相島先輩を注文。

紫の原料はパルフェ・タムールです。フランスを起源とするリキュールで、柑橘系果実をベースに、スミレなどで香りづけされています。さすが相島先輩、かっこいい。

ランダムでコースターもらえます。相島先輩でした。やった。

展覧会でのキーホルダーと並べました。イイです。

田村くんのカルーアミルクも飲みたかったけど、強くてほぼ飲めなかったので諦めました。

土日祝は開店17時からで、さっと行ってさっと帰ろうと思っていたのですが、10分前で既にお客さんが何人か入店していました。

おひとり様が全然いなくてちょっと気まずかったですが(汗)

みよくが初めて一人でバーに行ったのは、ずいぶん昔ですが保志という銀座にあるバーです。
結構飲まされまして。一人で行くのは危険と思いました(笑)

ここは特に話かけられませんし、ほっといてくれるので自分のペースで飲めました。

おわりに


お化粧室の鏡にもポケモンのシールが貼ってあったり、テレビにはハイキューが流れていたり、オタクには楽しいバーだと思います。
夜は短し歩けよ乙女にも出てきたバーなんですね。
安いし駅近だし、内装も綺麗だし、カウンターの他にテーブル席もあって過ごしやすかったです。

展覧会はもうすぐ終了してしまいますが、コラボカクテルは11月14日までとまだまだ続くので、お時間ある方はぜひ。コースターはもう残り少なくなってきているそうです。

今度は誰か連れて行きたいなと思いました。コラボ以外の通常のカクテルもお洒落で可愛いです。

Advertisement


グルメ/カフェカテゴリの最新記事