アニメ LUPIN ZERO ルパンゼロ 感想ネタバレ 少年ルパン DMM TV独占配信

アニメ LUPIN ZERO ルパンゼロ 感想ネタバレ 少年ルパン DMM TV独占配信

アニメ LUPIN ZERO ルパンゼロ 感想ネタバレ 少年ルパン DMM TV独占配信です。

Advertisement

アニメルパン最新作、ルパンゼロを見ました。
全6話なのでサクッと見れます。

概要

原作の旧ルパンの何巻かに学生時代のルパンが登場します。それを元ネタにしています。

ルパンと次元が同じ学校に通っていて、共に13歳です。
ルパンに母はなく、父も不在で、代わりに父の相棒であり家政婦の女性がいます。

次元も両親が海外にいるようで、一人で過ごしていますが、既にタバコを吸い、銃を扱っている不良少年です。

初めはルパンをボンボンの坊ちゃんと邪険にしていた次元でしたが、二人で女性を悪党から救ったことにより仲良くなり、数々の事件に関わっていきました。

Advertisement

あらすじと結末

1話
ナイトクラブのシンガーであり、裏家業に精通する洋子をルパンと次元が助ける。

2話
ルパンが次元の仕事の邪魔をする。
ジプシーの少女を助けるため、次元は仕事を棒に振った。

3話
ルパンは祖父であるルパン一世に力を試される。
数名がルパン三世候補に選ばれ、試練に勝ったものに遺産を全て渡すと言う。

しかしそれは嘘で、一世が心臓移植で強い心臓を得るためだった。ルパンの機転に一世はやはり三世は孫しかいないと確信する。

4話
危険なことをするなと縛られ、うんざりしたルパンは家出をして、ウイスキーの密輸のパイプをたまたま発見したルパン。次元と共に崩壊させた。

5話
次元はルパンに元の世界へ戻れ、今ならまだ間に合うと言った。
祖父の一世から泥棒の技術を仕込まれ、二世の父に攫われたにも関わらず放任されたことでルパンは泥棒にはなりたくないと思っていた。

しかし家政婦と対峙した次元が、強い奴に出会ってワクワクしているという言葉に、自分もワクワクして生きたいとルパン三世になることを決意。
ルパンは初めて盗みをすると言って、次元の胸に手を当てた。

6話 最終回
二世が原子砲を盗んだ。
革命家が東京の首相官邸に打ち込むため。
その危険な仕事に洋子が関わっていると知ったルパンは、助けるために二世と対決し、場所を聞き出す。
二世に勝ったルパンはワルサーP38を譲り受けた。
洋子は恋人である革命家の後を追って亡くなった。

ルパンと次元は次の盗みについて学校の屋上で語り、ワクワクするなと笑った。

Advertisement

感想

少年ルパンの原作絵がすごくかっこいいです。
アニメのポーズと同じポーズをしています。
読んだことはありません。

ルパンの過去は知りたくなかったかもしれないと思いつつ、ルパンが父に溺愛されていたことや、次元との絆が見れて良かったとも思います。

OP、EDが1stのオマージュでとても良かったです。
ルパンシリーズでは1stが一番好きなので。
原点にして至高だと思っています。

Advertisement

ルパンの母が気になりますが、亡くなってしまったのかもしれません。

学生次元がかっこよくて。13歳とは思えない大人っぷりでした。
最初、洋子のことは次元が惚れているのかと思いきや、ルパンが思いの外本気で、ハートのネックレスをプレゼントしたのは意外でした。

よく学生がプレゼントしてダサいと言われるやつですね。可愛かったです。

ですがそのネックレスが最後に千切れてしまった悲しさ。
少年の若々しさと、大人の子供への愛情や悲哀が心に染みるシリーズでした。

Advertisement

DMMTVでエンディングを飛ばさない方法

せっかくいいエンディングなのに勝手に飛ばされて萎えました。
初期設定ではスキップになってしまいます。
設定から連続再生をオフにすると流れますが、そうすると手動で次の話を再生しなければならず面倒でした。

オープニングはスキップボタンがあるので、同じ仕様にするか、何かしら変更して欲しいです。

おわりに

最初はこれはどうなんだろうと思いましたが、楽しめました。
半日もしないで見れるのでおすすめです。

1/27には、ルパン三世VSキャッツアイアマプラで独占配信します。こちらは3Dです。

Amazonプライム・ビデオ

Advertisement


アニメ/ゲームカテゴリの最新記事