ミュージカル刀剣乱舞『壽乱舞音曲祭』4DX上映 膝丸千穐楽 感想演出ネタバレ

ミュージカル刀剣乱舞『壽乱舞音曲祭』4DX上映 膝丸千穐楽 感想演出ネタバレ

ミュージカル刀剣乱舞『壽乱舞音曲祭』4DX上映 膝丸千穐楽 感想演出ネタバレです。

Advertisement

2週間の限定上映で、最初の1週目は2021年1月17日に行われた、膝丸出演の千穐楽で、2週目は1月23日に行われた千子村正出演の大千穐楽です。

膝丸回 当時の感想記事
千子村正回 当時の感想記事

当日にチケット取って、急遽観に行ったので、途中からになりましたが兼さんの五稜郭カルタには間に合いました(笑)

出演者一覧

役名 キャスト名
三日月宗近 黒羽麻璃央
小狐丸 北園涼
加州清光 佐藤流司
大和守安定 鳥越裕貴
和泉守兼定 有澤樟太郎
蜂須賀虎徹 高橋健介
長曽祢虎徹 伊万里有
蜻蛉切 spi
大倶利伽羅 牧島輝
膝丸 高野洸(9日〜17日)
千子村正 太田基裕(19日〜23日)
陸奥守吉行 田村心
巴形薙刀 丘山晴己(欠席)
明石国行 仲田博喜
鶴丸国永 岡宮来夢
御手杵 田中涼星
篭手切江 田村升吾
桑名江 福井巴也
松井江 笹森裕貴
豊前江 立花裕大
浦島虎徹 糸川耀士郎
日向正宗 石橋弘毅

会場アナウンス
加古臨王

演出

今回も素晴らしかったです。

全ては覚えてないのですが、ところどころ覚えているところを纏めます。

・「ユメひとつ」の雨のシーンで水飛沫

・「序章」の陸奥守吉行が拳銃を放ったところで席の後ろから風

手合わせで陸奥守吉行と大和守安定の刀が合わさった時に閃光
閃光は他でもところどころでありました。

・一部最後の「まほろばに」でシトラスの香り
シトラスと書いてますが、多分なので、何となくそんな香りで想像してください。
パライソの曲「Free Style」でも香ってたと思います。

・三日月宗近ソロ「Endless Night」でシャボン玉
シャボン玉は他にも演出ありましたがどこか忘れてしまいました(汗)

・君となら犯したい「mistake」のポンポポポポポンで座席が小刻みに振動する

他、全体的な風などよく出ていました。スモークもありです。
一番座席の動きが激しかった曲は「断然、君に恋してる!」でした。
旗のところが凄かったです。

Advertisement

感想

音曲祭の円盤がまだ届いておりませんで、見るのは音曲祭以来でした。
間違って東京心覚の円盤と一緒に注文してしまって、そちらに合わせて遅くなってしまいました(泣)

当時はライビュで見ましたが、今日見ても本当に楽しかったし、感動しました。

4DX劇場は現地会場のように色とりどりのペンライトで輝き、みんなが拍手をしたり、泣いたり笑ったりしてました。

」など、盛り上がる曲は特に大盛り上がりでした。
声は出していなくても、一体感がありました。

Advertisement

2部最初の「壽歌(ほぎうた)」は特にうるっと来てしまいました。何度見ても感動します。

友よ、友よ、共に。

それと、意外なところで「海と夕焼け〜虎徹兄弟編〜」が精神を抉ってきました。

音曲祭開催当時は、浦島虎徹の可愛らしい歌だな、仲が良くて良いなくらいにしか思っていなかったのですが、パライソを見た後だと、悲しい気持ちが込み上げてきてしまって。

振り返って笑顔を見せる浦島虎徹にまた泣きそうになりました(泣)

あと大倶利伽羅が何度も梅干しを差し出されてて、ちょっと気になっちゃってるのも何でだろうと思っていたのですが、パライソでしょっぱい梅干しがお気に入りだったからなんですね。

約一年越しに謎が解けるとは。

まだ記事アップしてないですが、パライソもちゃんと現地まで観に行きましたよ!千穐楽はライビュで見守りました。

書くのに時間がかかるので、先に4DXの方を記事にしました。また後で記事にします☆

Advertisement

早速、35色ペンライトが大活躍しました。

35色ペンライトの感想クイズ記事

あれだけ数があるので、難しいかなと思いましたが、高速でカチカチカチカチすれば行けました。

全員漏れなく含まれてるので、誰が来ても対応できました♪

カチカチといえば、篭手切江が「未熟な私は夢を見る〜江四振り編〜」をソロで歌い始めた時に、劇場でカチカチカチカチカチ音が響いてて、ちょっと笑いそうになりました(笑)

必死に色をちゃんと合わせようとするのが、愛があるなぁと。

Advertisement

ここのシーンやっぱり好きだなぁ、面白いなぁとか、新しい発見などもあり、楽しかったです。

篭手切江のレッスンから逃げたくて柱と一体化する御手杵とか、曲の途中で鳥になる加州清光などなど。

可愛い、かっこいい、美しいに溢れていました。

入場特典


裏表のフィルム風しおりでした。良いショットです。

おわりに

すごく元気が出ました。2週目も出来れば観に行きたいです。
早く円盤見たいです(笑)

お時間のある方ぜひ、4DX版音曲祭へ行ってみてください♪
追記
ちなみに途中休憩ありませんのでご注意ください。エンドロールありです。

千子村正回の感想

歌合乱舞狂乱4DX感想記事

Advertisement


舞台/ミュージカルカテゴリの最新記事