【コートやニットに】最強毛玉取り 浅草アートブラシ日本製 感想レビュー

【コートやニットに】最強毛玉取り 浅草アートブラシ日本製  感想レビュー

【コートやニットに】最強毛玉取り 浅草アートブラシ日本製 感想レビューです。

Advertisement


衣類の毛玉が酷いので買いました。

電池式のものなど迷いましたが、すぐ壊れるなど言われていたのと、電池交換が面倒なのでブラシにしました。
音もうるさいですしね。

天然木で出来ています。

セット購入しました。
毛玉取りブラシ「匠」猪毛100%
洋服ブラシ「技」白馬毛100%
ブラシクリーナー

浅草の100年以上歴史のある工房で作られています。

結構良いお値段しますが、簡単ですし、気持ちがいいほどすっきり毛玉が取れます。

匠の猪さんの方は、硬いので、滑らかな素材のニットなどに向いています。
ザッザッと音がするほど撫でるとしっかり取れます。

素材によっては逆効果になることもあるので、目立たないところでまず試してから、全体をかけてみてください。

Advertisement


柔らかく、既に毛羽だったようなコートなどあると思いますが、そういったデリケートな製品には、こちらの技のお馬さんを使うと良いです。

こちらは優しく撫でる感じで使うと良いでしょう。毛並みが整います。
カシミヤのセーターの毛羽立ちにも良いです。

毛足が長い毛玉は取れないので、大変ですが眉バサミなどで切ると良いです。

なかなかお気に入りの服って見つかりませんし、好きな服は長く着たいですよね。

毛玉を取って蘇るのなら、ブラシはこのお値段でも安いものだと思います。

猪さん、こんな感じでごっそり取ってくれます。
一見、そんなに取れてないように見えますが、

クリーナーで取ってみると

ごっそりです。

クリーナーは下から入れて、ある程度上まで毛束が出てきたら、指で取ると良いです。

注意事項が同封されていますので、事前に読んでおきましょう。

猪さん、ヘアブラシでもお世話になってますが、毛玉も取ってくれて髪の毛も綺麗にしてくれて、猪様々ですね。豚さんにもお世話になっています。

Advertisement

私が作っていますという、工房の方々の紹介写真もありました。

やはり日本製は素晴らしいですね。洋服なども出来るだけ日本製や、その製品に特化した国のものを選んで購入しています。

微力ではありますが、出来るだけ日本製の製品を選んで購入することで日本の繁栄にもなると思います。

プレゼントにしてもとても喜ばれると思いますのでおすすめです。

☆安くて似た製品がありますが、微妙に物が異なるのでご注意ください。

【お得な特別セット】 浅草アートブラシ 毛玉取りブラシ 匠 洋服ブラシ 技 日本製

Advertisement


お役立ち情報カテゴリの最新記事