ミュージカル刀剣乱舞『真剣乱舞祭2022』初日配信マチソワ 感想ネタバレ 福井公演 刀ミュ

ミュージカル刀剣乱舞『真剣乱舞祭2022』初日配信マチソワ 感想ネタバレ 福井公演 刀ミュ

ミュージカル刀剣乱舞『真剣乱舞祭2022』初日配信マチソワ 感想ネタバレ 福井公演 刀ミュです。

東京公演の現地に行くので、観終わったらまとめて記事にしようかと思いましたが、せっかくの初日なので簡単にまとめました。

Advertisement

主要出演者一覧


刀剣男士
役名 キャスト名

小狐丸 北園 涼

今剣 大平峻也


大和守安定 鳥越裕貴

和泉守兼定 有澤樟太郎

堀川国広 阪本奨悟

蜂須賀虎徹 高橋健介

長曽祢虎徹 伊万里 有
浦島虎徹 糸川耀士郎


蜻蛉切 spi

明石国行 仲田博喜

鶴丸国永 岡宮来夢


桑名江 福井巴也

松井江 笹森裕貴
豊前江 立花裕大
五月雨江 山崎晶吾

村雲江 永田聖一朗

日向正宗 石橋弘毅


ソハヤノツルキ 中尾暢樹


水心子正秀 小西成弥

源清麿 佐藤信長



大包平 松島勇之介

小竜景光 長田光平

南泉一文字 武本悠佑

肥前忠広 石川凌雅

会場別出演
千子村正 太田基裕
(福井・愛知・大阪 ・宮城)

大典太光世 雷太
(福岡・広島・千葉 ・東京)

大倶利伽羅 牧島 輝(福井)

岩融 佐伯大地(愛知)
陸奥守吉行 田村 心(大阪)


加州清光 佐藤流司(宮城)
山姥切国広 加藤大悟(福岡・広島)

巴形薙刀 丘山晴己(千葉)

篭手切江 田村升吾(東京)

人間キャスト
榎本武揚 藤田 玲

平将門 川隅美慎

回替わり

江水散花雪メンバー+小狐丸

新人が宴会芸を披露

マチネ 小竜景光がここで一句
ソワレ 大包平が横綱になって四股を踏む

肥前忠広が宴会でご飯がたらふく食べられると聞いて、テンション上がって腕立て伏せしてるの笑いました(笑)

刀ステ肥前役の櫻井圭登さんがケータリングで白米にハマったエピソード思い出します(笑)

新選組刀+蜻蛉切

金平糖のおねだり

蜂須賀虎徹が金平糖を欲しがる刀剣男士たちに言った別の甘いもの
カステイラ
キャラメイル

桑名江 大地に聞く

マチネ ペンライトの黄色を野菜に例える
ソワレ 大包平が乗っ取ってペンライトを赤く染める

美しい悲劇

壽乱舞音曲祭の時のように、毎回歌う刀剣男士が異なるようです。

マチネ 千子村正×蜻蛉切
ソワレ 浦島虎徹×桑名江

ソロ曲

兼さん、松井江
会場で変わる可能性あると思います。

デュエット

豊前江×大倶利伽羅
Yellow Sac Spider
大倶利伽羅は福井のみの出演ですので、初日のみです。

???「もう黄色はない!!

ご当地ネタ

千子村正いい眼鏡がある明石国行に提案

村正の新人絡み超可愛いし面白かったです。

Advertisement

感想

これまでの歴史を思わせる構成でした。
この構成に何か意味があるのか、それともただ集大成をしているだけなのか。気になるところです。

東京心覚の要素がふんだんに入っていました。らぶフェス2018むすはじのような感じですね。

むすはじでは巴形薙刀が主人公のようで、今回は水心子正秀が核になっていました。

能面の女性も出てきました。

・怪我で心配していた小竜景光が、思ったよりもたくさん出て踊ってくれて嬉しかったです。
今更ですが、長田光平さん、小竜景光と同じ「」の文字が入ってるんですね。

右耳のピアスがシャランと揺れてて近くで見たくなりました。

・回替わり、トークタイムどれも楽しいし面白かったです。美しい悲劇は誰が来るかわからず、ドキドキしてしまいますね。

・肥前忠広の約束の空でのセンターソロダンス。最高でした。やはり上手いですね。自信を持って楽しそうに踊っているので、見てて気持ちがいいです。よさこいもセンターでかっこよかったです。

・村雲江の表情が、かっこいい顔も可愛い笑顔も表情豊かで見てて楽しかったです。桑名江との旗振りも、二人ともキレキレで上手かったです。

五月雨江と村雲江のデュエットで、髭切と膝丸の「Just Time」を歌っていました。

わんわんコンビも歌声が素晴らしかったです。

・兼さんの髪の毛が完璧に美しくヴィダルサスーン。見惚れました。膝くらいまで長さありました。
新人たちに「宴会とは」を説いている姿、素敵でした。抱きしめて、雨

・三条の刀たちと清光を取り合う夢、を大和守安定だけが覚えてるのちょっと怖かったです。

沖縄の祭りが出てきたので、沖縄の刀がそろそろ刀ミュに来るのか気になります。

蜻蛉切がセクシーで可愛い。

・何人かセグウェイ乗ってるのが面白かったです。くるくる回ってて可愛いです。

・内番姿がたくさん見れて幸せでした。浦島虎徹が特に可愛かったです。

・こんのすけペンライトが思ったよりもコンパクトで可愛かったです。通販では完売していて大人気ですね。
今剣がマイクみたいにしてて可愛かったです。さっきから可愛いしか言ってないですね(笑)

ペンライト曲「ETERNAL FLAME」の最後で豊前江の肩をモミモミする村雲江も可愛いです。笑顔でモミモミされてる豊前江も可愛いです。

ペンライトの色横取りされる桑名江も可愛いですし何故かお菓子の言い方が古い蜂須賀虎徹も可愛いですし書ききれない可愛さみんなあります。ソハヤノツルキはずっとイケメンでした。

最後の問わず語りの合唱は感動でした。かざぐるまもですが、名曲の合唱はうるうるしちゃいます。

Advertisement

人間キャスト大活躍

むすはじの榎本武揚と、東京心覚の平将門が刀剣男士の「漢道」をふたりで完唱しました。

マチネは平将門が「もう迷わない」を歌い、ソワレは榎本武揚でした。

平将門が力強く「もう迷わない!」と歌って感動した後に、榎本武揚の「レッツゴー!」で笑ってしまいました(笑)English

榎本武揚はすごかったですね。まるで単騎出陣かの如く、豪華な光る船のセットに乗ってました。某ネズミの国のような(笑)

ダンサーさんたちの格好もすごくそれっぽかったです。暗闇で青く光ってましたし。

榎本武揚の「もう迷わない」はむすはじ見た直後だと感動すると思うのですが、この流れだといつ迷ってたの!?となって面白いです(笑)

Advertisement

おわりに

回替わりは会場毎で色々と変わってくると思います。特に歌は、会場別の刀剣男士のデュエットなどになりそうです。

ディレイ配信期間がまだあるので、時間見つけて少しずつ見たいと思います。

配信では誰かしらにスポットを当てているのでまだ見やすいですが、現地に行ったらいよいよ誰を見ていいか分からないです。

平将門の演出の意味も、現地に行ったり、もっと見たら分かるのかなと思いました。

時間がなくて整えていないので見づらいと思いますが、取り急ぎごくごく簡単なまとめでした。

みなさんもらぶフェス2022を心ゆくまで楽しんでください♪

Advertisement


舞台/ミュージカルカテゴリの最新記事