ミュージカル刀剣乱舞『壽乱舞音曲祭』4DX上映 千子村正 大千穐楽 感想演出ネタバレ

ミュージカル刀剣乱舞『壽乱舞音曲祭』4DX上映 千子村正 大千穐楽 感想演出ネタバレ

ミュージカル刀剣乱舞『壽乱舞音曲祭』4DX上映 千子村正 大千穐楽 感想演出ネタバレです。

Advertisement

スケジュール的に厳しいと思いましたが、行けそうだったので当日にチケットを取って行きました。

出演者一覧

役名 キャスト名

三日月宗近 黒羽麻璃央
小狐丸 北園涼
加州清光 佐藤流司
大和守安定 鳥越裕貴
和泉守兼定 有澤樟太郎
蜂須賀虎徹 高橋健介
長曽祢虎徹 伊万里有
蜻蛉切 spi
大倶利伽羅 牧島輝
膝丸 高野洸(9日〜17日)
千子村正 太田基裕(19日〜23日)
陸奥守吉行 田村心
巴形薙刀 丘山晴己(欠席)
明石国行 仲田博喜
鶴丸国永 岡宮来夢
御手杵 田中涼星
篭手切江 田村升吾
桑名江 福井巴也
松井江 笹森裕貴
豊前江 立花裕大
浦島虎徹 糸川耀士郎
日向正宗 石橋弘毅

会場アナウンス
加古臨王

Advertisement

演出

前回の膝丸千穐楽と同じ劇場で見たので、演出も同じかと思ったら、異なりました。

今回はシャボン玉がありませんでした。

・「かざぐるま」で千子村正が葉っぱに息を吹きかけると花びら(細かいバブル)

・鶴丸国永のソロ「キミと見上げたあの日の空に」で雪(細かいバブル)

・「」で座席の首のところが熱くなり、風が出る

あとは前回のような感じでした。シャボン玉がない代わりに細かいバブルでした。
風が寒くて、獣であったかくなってホッとしました(笑)

感想

伝説のカーテンコール。リアタイしてたとき、楽しかったですねぇ。
豊前江のボケと桑名江のボケ。

今日は一段と桑名江が可愛く思えました。

豊前江は、曲の途中でウインクしたりして、公演が始まりたての頃は、全然カメラ目線にならないね、などと言われていたなというのを思い出しました。

小狐丸のソロ「Versus」は相変わらず気持ちが良かったです。

それとやっぱり千子村正の歌声が好きですね。惚れ惚れします。

ホットピンク振りましたよ。ギャルっぽい色で好きです。

千子村正がボケてるところは、劇場でも笑いが漏れてました。あれは笑いますよね(笑)

大倶利伽羅を見て「わぁああー!!」て驚いたり吹き矢を放って捨てられて拾って悲しんだり、床掃除してるスタッフに「本日まで、ご苦労様です。感謝感謝」て声かけたり(笑)

あそこでいきなりメタ要素入れてくると思わないじゃないですか(笑)

千子村正は歌声も好きですけど、笑顔も好きなんですよね。すごく綺麗な笑顔だと思います。

あの笑顔を見ると、ヒーリングされるのか癒されます

Advertisement

兼さんの歌声も大好きなので、新作が楽しみです。

噂によると兼さんはまた幼児に惚れられたと聞きまして。確か前回は女の子でしたが、今回は男の子です。

豊前江は彼氏の付喪神と呼ばれていますが、兼さんはそろそろヒーローの付喪神と呼んでも良いのではと思い始めました。

ヒーローのリーダーって大体赤いですし、赤い服着てますし。長曽祢虎徹とのデュエットDrive」ではニチアサ※って言われてましたし。
※日曜日の朝に放送される特撮番組(戦隊ヒーロー物)のこと

Advertisement

おわりに

江水散花雪(こうすいさんかのゆき)のチケットももちろんゲットしましたよ。
江のものたちの影響受けすぎて、江をごうって読んでしまいました。

彼らが単独ツアーライブをやることを夢見ています。

稲さんが来ていないので、もう少し先かもしれませんね。

↑このTシャツ検索すると出てくるんですが何なんですかね。すごい強火担な感じがしますね。

12月に1月の「明けましておめでとう、今年もよろしく」を聞くのが面白く思えました。

今年の冬はお祭りはないので、年始に円盤見てお正月気分を味わってもいいかもしれませんね。

膝丸回の感想

Advertisement


舞台/ミュージカルカテゴリの最新記事