舞台『SLANG』観劇2回目 感想 ソワレ【ハプニング発生】

舞台『SLANG』観劇2回目 感想 ソワレ【ハプニング発生】

SLANG2回目ソワレ行ってきました。

Advertisement

感想

今回も前回と同じくストーリーの説明は書きませんがネタバレあります。

2回目にしてアドリブがあることが分かりました。

初日も何となくここはアドリブなのかなと思った台詞はありましたが2回目で確定しました。

谷口さんと北村さん&赤澤さんコンビ(悪夢ブラザーズ)の時に多かったと思います。

Advertisement

悪夢ブラザーズが決め台詞というか気合を入れる言葉を言うシーンで、初日はゴズ「生麦生米生卵」メズ「赤巻紙青巻紙黄巻紙」だったのですが、

今夜はゴズ「バイオハザードのVRは10分で終わるものだと思うんだけど2時間かかった」

メズ「初期のバイオハザードの歩き方(歩き方の真似)」でした。

谷口さんが「昼はドレミファって歌ってたし全然違うじゃん」と言っていたのでマチネはドレミを歌ったと思われます。

※台詞は覚えている限りでまんまではありません。

かなりウケてました。私も笑いました。バイオファンにはあの赤澤さんの歩くマネは面白すぎます。

会場にオタクが多いことが分かりました(笑)

ちなみにみよくは2が好きです。

Advertisement

今作で一番好きなシーンはジャムを食べるシーンです。

有澤さんがとてもかっこいいです。

ジャムといえばハイタッチ会でジャム瓶の話をしてたなぁと思い出します。

有澤さんは甘いものが大好きで、カレーも辛いより甘い、この前は卵焼きの甘いのが恋しいと言っていました。

ドーナッツのヘッドフォン付けられて良かったですね。

\28万個売れた驚きのおいしさ/冷凍ドーナツセット 18個入【個包装 もちもち ポンデ チョコ おやつ お取り寄せ スイーツ 詰め合わせ ポッキリ あす楽 北川製菓 送料無料 ギフト 誕生日 バースデー お礼 お祝い プレゼント 内祝い】お菓子 お中元 御中元 手土産 食品 文化祭

今回は前回よりさらに前の3列目以内で観れたので衣裳もじっくり見てみました。

腰布の柄は黒電話の受話器だったんだーとか、ヘッドホンにコーラ飲んでる恐竜がいること、目玉焼きの絵柄があることなど分かりました。

あと枕にZZZって書いてあるのとか。

Advertisement

最後のシーンでは一度見て分かっていたのにビクー!と体が跳ねました(笑)

風がすごかったです。

例の紙にSLANGの文字があることも分かりました。

掴めはしなかったですが、拾えたので記念に一枚拝借いたしやした。

ぐしゃってなってるってことはこれは有澤さんが(*^ω^*)♡

匂いを嗅いでみました。そうしましたらなんと。

紙の匂いがしました。

こんな時にみよくに犬並みの嗅覚があれば!

Advertisement

鳴り止まない拍手。

ソワレはスタオベしたい気分になります。

今回が一番近い席で、最初に取れたチケットでした。

それで、どしゃ降りの雨

雨女発動です。最終的に晴れたのは晴れ男の有澤さんのお陰なのでしょう。

自分の雨を呼ぶ力が強すぎて前世は雨乞いする巫女だったんじゃないかと疑うくらいです。

アクリルスタンドキーホルダー

雨に見舞われるみよくの陰鬱な気持ちを吹っ飛ばしてくれる有澤樟太郎さんがこちら。

2回目にして当たりました。10分の1の確率でした。

カラーは絶対に欲しかったので嬉しいです。

3個開けて、なくて祈るような気持ちで4個目開けたら見えたのでほっとしました。

ですが人間強欲なもので、モノクロの方も欲しくなるどころかカラーももう一個欲しくなりました。


これただのアクキーにせずにスタンドにした人天才だと思います。

ドーナッツに乗ってるんですよ?それってドーナッツ?なんて。はい。

絶対運命黙示録して貰いました。

世界を革命してもらいます。

Advertisement

ハプニング

22日土曜日、ソワレ。

ハプニングが起きました。

本来、降りてこなければならないとある人形が上で引っかかりました。

かなり前の方の席で、しかもセンブロだったので天井がよく見えました。

あれ?なんか引っかかってない?

と思ったのですが、演出なのかと思いました。その時点では笑う場面ではないのですが、笑いが起こってました。

Advertisement

そしてそのあとそれを谷口さんが「失敗してんじゃねーよ」と言ったり北村さんが「下手くそ」とかいじって、また笑いが起こりました。

完全に横たわっちゃってましたね。

前の方だから見えましたが、後ろの方や端の席の人は何が起こったのか分からなかったかもしれません。

初めて見た人は何もないけど見える演技だと思ったかも。

Advertisement

やはり舞台は生ものですね〜。それが面白い。

初日観ておいて良かったです。

おわりに


北村諒さんがファンの方からのお花の名札に、一人一人サインを書いてました。

見つけた時はびっくりしました。なんてファンサの良い方。これ自分だったら名札欲しいです。

紙と。

通るたびに美しいお花たちが見れて気分がいいです。

憧れのスタンド花はお預けになりましたが、こんな風に綺麗に揃ってるのもいいですね。

さて2回、前情報なしで見たので次はパンフを読んで観劇します。

Advertisement

当日券の抽選、お友達と来て、片方が当たって片方が落ちてしまった人がいました。

あとで落ち合う様子でしたが2時間も待ってあげるの優しいですね。

人気公演で、1人1枚の購入制限があるのでそのようになってしまう可能性もありますが、お時間のある方、ぜひチャレンジしてみてください。

Advertisement

前回の記事のプチお役立ち情報でコンビニ見当たらないと書きましたが、見つけました!追記しました。

開演前にどうしてもシュークリームが食べたくて走りました。
そうしたらピンポイントで売り切れていて!みんな食べたいものは一緒なんですね。

近くにはカフェオレ味のシュークリームが。違うんだよなぁ。食べたいのはプレーンのシュークリームなんだ。

エクレアが一個だけ残っていて、隣で眺めているお姉さんに先を越されないようにささっと取って食べて会場にINしました。

グッズを買ってからだと前に紹介したビルで食べる時間はないですね。

Advertisement

それではまた。

前回の記事はこちら


舞台/ミュージカルカテゴリの最新記事