新宿伊勢丹 フランス展 タルト・タタン 麻布十番 セーラームーンマンホール 巣蜜ソフトクリーム 感想食レポ

新宿伊勢丹 フランス展 タルト・タタン 麻布十番 セーラームーンマンホール 巣蜜ソフトクリーム 感想食レポ

新宿伊勢丹 フランス展 タルト・タタン 麻布十番 セーラームーンマンホール 巣蜜ソフトクリーム 感想食レポです。

Advertisement

新宿伊勢丹でフランス展やると言うので行きました。本日最終日です。会期短いです。


フランス展というか、フランスフェアですね。

会場ではフランスに縁のある食べ物が売ってたり、ワインバーがあったり、立食でクレープなどを食べられるコーナーがあったり、バッグやアクセサリーなどなどが販売されていました。

フランス語の曲が流れていました。

Advertisement

激混みでして、歩くと人にぶつかるくらいで、後の予定も詰まっていたので、ル・シネマで売り切れていて食べられなくて気になっていたタルト・タタンだけ購入して去りました。

クレープのお店は気になっているところがありまして、いつか行きたいですが、そこも激混みなので入店が大変そうです。

見た目はクイニーアマンに似ています。
クイニーアマン大好きです。これもフランスの洋菓子なのですが、パン屋さんで売っています。
なかなか売っているところがなくて。全パン屋さんで売って欲しいです。会場にもなくて残念でした。

タルト・タタンは、柔らかいりんごのタルトでした。
美味しかったけどたくさんはいらないかなという感じでした。

Advertisement


麻布十番までセーラームーンマンホールを見に行きました。
駅出てすぐのところにあります。
普通に踏まれててちょっと悲しくなりました。
他にも数箇所あるそうです。

月野うさぎ麻布十番に一軒家があるという生粋の港区女子です。

Advertisement


最後は巣蜜のソフトクリーム。蜂の巣がそのまま乗っかっています。
初めて巣蜜を食べました。
黄色い塊の部分はあま〜くてすごく美味しかったのですが、白い部分が噛みきれなくて口に残る感じがして不味かったです。

出したいなぁと思いましたが、卵の白身と同じく、この白い部分にも栄養があるらしく、飲み込みました。
黄色い部分だけまた食べたいです。

Advertisement


グルメ/カフェカテゴリの最新記事