ノンケミカルの日焼け止めがアネッサから登場 史上初 感想口コミレポ

ノンケミカルの日焼け止めがアネッサから登場 史上初 感想口コミレポ

ノンケミカルの日焼け止めがアネッサから登場 史上初 感想口コミレポです。

Advertisement

以前、アネッサのマイルドジェルがいいとお勧めしましたが、今年に入ってアネッサ史上初のノンケミカル処方になりました。
紫外線吸収剤不使用で、赤ちゃんも使えます。
※新生児除く

パッケージも海のイラストになって可愛くなってました。

パッケージが可愛いと気分が上がります♪

いつも春夏、頬がヒリヒリしてしまうのですが、強めの日焼け止めを塗ったら真っ赤になってしまいました(涙)

どうやら、紫外線吸収剤が合わないようです。
敏感肌の人はノンケミカルをお勧めします。

Advertisement

こちらに変えたらだいぶ落ち着きました。やはり私はSPF50は使えないようです(泣)
これくらい高いのだと、ほぼ全部に紫外線吸収剤が入っていると思われます。

ノンケミカルだと30〜35くらいです。

ただ先日、MiMCでSPF50の乳液を紹介されまして、そちらもノンケミカルでした。

5,500円するのでお高いですが、真夏はそちらも買おうか検討してます。

効果を高めるためにたっぷり使うので、日焼け止めはすぐ無くなってしまいます。
春夏は顔だけでなく、腕や足にも塗りますからね。

Advertisement

夜には頬が熱くなってダメージを受けている感じがするので、通常のお手入れの後に暫くしたら、ポイントパックしてクリームを塗ってます。


これ安くて手軽に使えるのでおすすめです。全体が気になるときは全体にペタッと貼ってます。


アネッサは以前のものよりもテクスチャーが硬めになった感じがします。でも効果はあると思います。

日焼け止めは年中欠かせません。極力負担をかけたくないので、ノンケミカルが出て嬉しいです。

海にも優しい。

使い方としては、洗顔→化粧水→無印の保湿クリーム→アネッサです。
この後、メイクする場合は普通にメイクします。モロモロも出ません。
ポイントとしては、洗顔の後に顔を拭かないことかなと思います。

乾いた状態だと伸びが悪くなると思いますので、濡れた状態でクリームを塗り、乾く前に日焼け止めも塗ります。


品切れだったためにマスクの方を使っていますが、こっちの方がテクスチャーが軽くて好みです。

こっちは美白、マスクの方はシワ改善だそうです。効果的にはシワの方がいいのですが、ちょっとクリームが硬いのですよね。


個人で合う塗り方があると思いますので色々試してみてください☆
追記
やはりテクスチャーが硬くなったせいか、以前よりも白浮きやムラになりやすくなりました。
ノンケミカルなのはいいのですが、テクスチャーは前くらいに戻して欲しいなぁと思います。

Advertisement


美容/医療カテゴリの最新記事