ベルサイユのばら誕生50周年記念 グランドハイアット東京 コラボアフタヌーンティー 感想ルポ

ベルサイユのばら誕生50周年記念 グランドハイアット東京 コラボアフタヌーンティー 感想ルポ

ベルサイユのばら誕生50周年記念 グランドハイアット東京 コラボアフタヌーンティー 感想ルポです。

Advertisement

予約して、待ちに待ったベルばらコラボアフタヌーンティーに、母を連れて行ってきました♪
母は高校時代に読んだことがあるそうです。


1Fにクリスマスツリーが飾ってありました。

募金箱。

アクセス

日比谷線 六本木駅 1C出口から徒歩3分です。
都営大江戸線の方でも大丈夫です。3番出口です。

よくわからなくて下に降りて外を歩いてしまったのですが、ウェストウォークの中に入るといいようです。以前、1Fのカフェとパン屋に入ったことがあったのですがすっかり忘れてました。
今回のレストラン、フレンチキッチンは2Fにあります。
以前訪れた時に、行ってみたいなぁと思っていたレストランでした。

お店の周り


入口もクリスマス仕様です。

赤いりんご

金のりんご

カタツムリ


一個一個がでかいです。

メニュー


豪華な内容でした。

紅茶のメニューが扇型になっています。

厚紙でしっかりとした作りになっています。

Advertisement

紅茶をセレクト

ニナス マリーアントワネットというフランスの紅茶ブランドの中から選びます。
1672年創業で、ヴェルサイユ宮殿愛用のフレグランスが使われています。

私はマリーアントワネットりんごと薔薇で香り付けられています。
母はイングリッシュ ブレックファスト

革新の王妃。かっこいいです。

パッケージも可愛いです。

置いてあるポットにティーバッグを入れ、蓋を開けたままにしていると、店員さんがお湯を入れてくれます。
おかわりは同じお茶なら無料です。

アントワネット。可愛いです。

Advertisement

見た目と味の感想


2段になってます。すごく豪華!

甘いものだけでなく、おつまみ系もあります。
私は甘いのよりこういうのの方が好きなんですが、アフタヌーンティーの割合では甘い方がたくさん出るんですよね。

なので賢い食べ方としては、交互に食べるといいのですが、うっかり全部先に食べてしまい、後半甘々地獄でした(笑)
全部のメニューの中で一番気に入ったのが写真の右から2番めの、細長い料理です。
パルメザンチーズスティック トリュフクリーム

もう、すっごく美味しくて。カリカリチーズに、中にたっぷり黒いトリュフクリームが入っていて、絶品でした。
母はモンブランがとても気に入ってました。

私も母も、ラズベリーのカヌレが気に入りました。みよくは元々、カヌレが好きなのでメニューにあって嬉しかったです。最近ではブームが来ているのか、専門店がオープンしたり、コンビニで売ってますね。

Advertisement


オスカル様の後ろにモンブランがありますね。

イラストの描いてあるのは、ホワイトチョコレートでした。濃厚で美味しかったです。

スコーンも出てきました。半分に割って、お好みでストロベリージャムかクロテッドクリームをつけて食べます。
プレーンとバラの2種類ありましたが、バラ味が美味しかったです。

パンプキンプリンマスカットゼリー。パンプキンプリンは固めのプリンで、これもまた濃厚。マスカットゼリーは皮付きのマスカットが入っていて、さっぱりして瑞々しかったです。

Advertisement


漫画本オペラ。上の絵の部分はパリパリのチョコで、中のケーキはコーヒーのような味がしました。*オペラというケーキが、コーヒー風味のクリームとチョコレートを交互に挟んだものだそうです。

漫画本は絵柄は選べませんが、展示コーナーで全部の絵柄が見れました。

小さな可愛い2段のピンクのシュークリームは、ルリジューズというフランスのお菓子でした。
お腹いっぱい!になってしまって、母も私も少し残してしまいました(汗)
見た目は小さいのがちょこちょこ乗っているから、全部ペロリかと思ったのですが、かなり満腹になりました。

お昼は確実に抜いて、朝食も少なめにして行ったほうがいいと思います。

Advertisement

展示コーナー


これを楽しみにしていました。

ここに漫画本オペラの絵柄が大きく見れます。

夜になると、また雰囲気が出ました。

たくさんのカヌレ。

キャラクターチョコレートも全種あって見せてくださるなんて、優しいですね。いい絵柄があたったなと思います。

マリーアントワネットが実際に履いていたという靴。めっちゃくちゃ足小さいですね。20cmあるかないかでは。シンデレラのよう。

マリーアントワネットの直筆の手紙。母が字が綺麗ねー。可愛らしい感じね。と言ってました。

確かにすごく綺麗ですし、丸みがあって可愛いです。内容が気になります。

シャンパン。今、葡萄の不作などの影響で入手困難だそうです。

土日祝だとグラスシャンパンがつくそうなので、貴重なので平日よりお値段は上がりますが、お得だと思います。

Advertisement

帰りに


関係ないですが、先ほどのクリスマスツリーがライトアップされて綺麗でした。
モデルさんが撮影していました。ここのオープンは明日からですと言われました。

トナカイ。

パープルピンクぽいイルミネーションが綺麗でした。

ウェディングドレスも飾ってありました。

Advertisement

おわりに


どこもかしこもどんどん、クリスマス感が出てきて、それも含めて素敵な時間を過ごせました。

お料理も美味しく、紅茶も美味しかったです。写真を撮ったりおしゃべりをしていたら、あっという間に時間が経ちました。平日は2時間制なので、ゆっくりできてよかったです。

土日祝は90分制ですが、グラスシャンパンがつくのは魅力的だなぁと思います。
好評につき期間延長とありました。
20日までだったのが30日まで延びてました。

六本木ヒルズの方のアフタヌーンティーも行きたかったです。あちらは大好きなマカロンがあって、クラッカーとサンドがあったりして美味しそうでした。キャラクターのノンアルコールカクテルも素敵です。

カフェのコラボメニューも注文したかったのですが、展示会に行った時には終了してました(泣)
マリーのストロベリースムージーがめちゃくちゃ飲みたかったです。マリーアントワネットのヘアメイクをイメージした金箔入りの華やかなドリンクでした。

マリーアントワネットクグロフケーキも。展覧会期間中、ずっとあると思っていたのが不覚でした。
ですが今回の豪華なアフタヌーンティーを満喫できたので良かったです。

もしまた次回があるなら、カフェまでしっかり期間確認します。
とても優雅に過ごせました。ご馳走様でした⭐︎

Advertisement


グルメ/カフェカテゴリの最新記事