【アマトラ メゾフォルテ ヘアバス】【オージュア リペアリティ ヘアトリートメント】ヘアサロン専売品 感想口コミレビュー

【アマトラ メゾフォルテ ヘアバス】【オージュア リペアリティ ヘアトリートメント】ヘアサロン専売品 感想口コミレビュー

【アマトラ メゾフォルテ ヘアバス】【オージュア リペアリティ ヘアトリートメント】ヘアサロン専売品 感想口コミレビューです。

Advertisement

ついにサロン専売品シャンプー、トリートメントデビューしました。

アウトバス商品はオージュアを使ったりしていたのですが、シャンプートリートメントはなんせ価格が高いのでなかなか手が出せずにいました。

しかし加齢なのか縮毛矯正、カラーのせいなのか、乾燥のせいなのか髪がパッサパッサな上に絡まる、切れ毛と酷い状態でしたので、ついに購入に至りました。

カットがとても上手くて知識も豊富な美容師さんに選んでもらいました。この方以外には、後ろの髪は切らせません(笑)

本当はオージュアのクエンチモイストを購入する予定でしたが、髪質的に重くなりすぎるだろうというのとで、リペアリティになりました。

シャンプーはアマトラという商品で、ライン使いではないですが、商品が異なっても問題ないそうです。

Advertisement

アマトラの感想

美容師さんが激推し!していたこのシャンプー。シャンプーするだけでサラサラになる、シャンプー買うなら断然コレ!ということで使ってみました。

人生初の5千円超えの超高級シャンプーです。

化粧箱がいかにも高級で、思わずパシャリ。

凛美 髪に知性と感性を。
髪に知性!?

使ってみた結果。
めっちゃくちゃよかったです!
オージュアのトリートメント効果もあると思いますが、シャンプーだけでも普段のものとは質感が違いました。

髪のうねりや、触った時の手触りの悪さが減りました。

見た目は透明な茶色で、テクスチャーは水っぽく、細かい泡が立ちました。

みよくは日頃、シャンプー、トリートメント共に二度洗いする人なのですが、お高いので1回目は安いシャンプーで良く、2回目にアマトラを使ってもいいとのことでした。

お高いですし出来るだけ長く使いたいので、節約術です。

それにいつも使っていたシャンプーを買いだめしてしまっていて、まだ丸々2本以上残っているので使い切らないとなりません(汗)

シャンプーはトリートメントよりは減りが遅いので長く使えそうです。

★Amazonや楽天などの通販に出回っていないのでリンクなしです。別の種類のアマトラはありますが、メゾフォルテとは別物なのでご注意ください。

Advertisement

リペアリティの感想

長年、アウトバス商品でお世話になっていたオージュア。種類が多く、どれを選べば良いか分かりませんでした。

購入される際は、行きつけの美容師さんに選んでもらうことをお勧めします。

また、使用していくうちに髪質が変わることもあると思いますので、適宜、見直しがいいと思います。

これまたお高い。シャンプーよりトリートメントの方が価格が高くなります。
補習能力が高いですし、トリートメントは重要ですからね。

使ってみた結果。
トゥルトゥルな手触りでした。いいトリートメントだと、つけた時から髪の手触りがいいのが分かります。

シャンプーと同じく、二度洗いしました。一度目はすぐに流して、二度目は暫く置きます。私の場合、1回より2回の方が髪に浸透します。

Advertisement

V3ファンデーション

髪に関係ないですが、V3ファンデーションというものもお勧めされました。

針ファンデと言って、針が肌に刺さり、美肌になるのだそうです。調べたところカラーは一色のみで、その人の肌ごとに馴染んでいくのだとか。

まだ今のファンデが残っているので暫く購入予定はないですが、無くなったら購入してみようかなと思います。

今はエキサイティング、シャイニング、ブリリアントの3種類あって、どれを買うか迷います。ケースが可愛いです。

他にも色々お勧めされましたが、どれも良さそうでした。メイクもそうですが、何事もプロに相談が一番ですね。

Advertisement

おわりに


髪を乾かしている途中は、言うほど感動的でもないかな?と思ったのですが、乾かし終わってびっくり。指通りが全然違いました。

いつもはすぐにギシギシと引っかかって絡まり、指で引っ張って千切らないといけないほどでした。

それが、引っかからない!感動です。
時間が経つと少し指通りが悪くなりますが、それでもとても手櫛できない髪だったのが、片手ですんなり通るようになりました。

1回使っただけでこれなので、綺麗な髪が伸びてきたら、どんどん綺麗になりそうだなぁと楽しみです。

乾かしてすぐはストーンと髪が落ち着いていて、パ◯テーンのCM!?と思いました。

縮毛とカラーで傷みに傷んだ髪が、ここまで蘇るとは。
月に一度美容院で高いトリートメントするより、普段からケアできるシャンプートリートメントを使った方が結果的にコスパも良さそうですね。

参考までに、私の髪質は太め、硬め、毛量多い、広がる、絡まる、です。何重苦(笑)

久々につげ櫛もルンルンで使えました。引っ掛けないので、抜け毛も減りました

もう何やっても髪がどうにもならない!という方、まだ試してなければお試しあれ♪


Advertisement


美容/医療カテゴリの最新記事