MiMC エムアイエムシー 【ミネラルスティックチークカラー01 アリュール】 感想口コミレビュー 〜コーラルピンクを求めて〜

MiMC エムアイエムシー 【ミネラルスティックチークカラー01 アリュール】 感想口コミレビュー 〜コーラルピンクを求めて〜

MiMC エムアイエムシー 【ミネラルスティックチークカラー01 アリュール】 感想口コミレビュー 〜コーラル系を求めて〜です。

Advertisement

最近コスメ爆買いしてます。
前に古くなったからと一気に捨てたら、一気に少なくなってしまったので、色々集めました。

カラフルが好きなので、アイシャドウも色んな色を購入しました。今回は、チークです。

チークはデパコスだと、ポール&ジョーオレンジと、ジバンシイピンクを持ってましたが、中間色のコーラルピンクがなかったので、探しました。

キャンメイククリームチークを愛用していたのですが、老化のせいなのか、顔に浮くようになってしまったので、ちゃんとしたのを買おうと思いました。

ローズ系暗めの色はキャンメイクでも合ったので買いました。

今回のMiMCスティックチークも、クリームチークです。

Advertisement

コーラル色とは

珊瑚色のことで、オレンジ味のあるピンクのことです。

通常のコーラルのほか、
コーラルピンク
コーラルオレンジ
コーラルレッド
など種類があります。

違いはその名の通り、ピンク寄りなのか、オレンジ寄りなのか、赤寄りなのかで分かれます。

物によって色の感じが微妙に異なるので、はっきりこの色、ということはないようです。

チークの写真を見ていただくと、ピンクとオレンジの中間のような色であることが分かると思います。

本物の珊瑚も白〜赤まで幅広い色があるので、コーラルとは言い得て妙ですね。

アリュールの意味


魅力、魅惑、誘惑などです。

使い方


ファンデを塗った後に使います。

スティックなので、リップのように繰り出して使います。

最初の方は、繰り出さなくても、指で取れるので、指につけて、一番濃くしたいところに乗せ、そこから広げてぼかしていきます。

その後、パウダーを乗せてさらにぼかします。

粉っぽくなく、ほんのり色付いてとても綺麗です。ミネラル仕様なので肌にも優しいです。

Advertisement

感想

いつもパウダーの上にチークを乗せていたので、少し面倒に思いましたが、とてもナチュラルで綺麗に発色するのでお気に入りになりました。

この前に、RMK、シュウウエムラ、Dior、エルメスでコーラル系を探しましたが、色味が理想です。

つける前はコーラルピンクに見えるけれど、肌に乗せるとオレンジかピンクに見えてしまって、コーラルピンクに見えず、最後にMiMCに辿り着きました。

Advertisement

この中だとDiorも理想に近かったですが、やはりクリームチークの強みである、ほんのり浮き出るような発色がGOODです。

また、コンパクトで筆いらずなのが持ち運びにも良いと思いました。

おわりに

MiMCはファンデも愛用していますが、ミネラルなだけあって、濃すぎず、ナチュラルでありながら綺麗に整うところがお気に入りです。

タッチアップの際、ピンク系のファンデーションも似合うのではないかとBAさんに言われたのは意外でした。


ピンクだと顔が赤くなると思っていましたので。部分的に使うと良いようです。
また、別のブランドでは、わざと顔を暗い色にしているのか?首に合わせてもっと白くしてもいいのでは?と言われたことも驚きました。

以前は、首に合わせて、顔を少し暗めの色にしますね〜と言われていましたので。
通常、首の方が日焼けしやすく、暗くなりやすいです。

毎日日焼け止めを塗り、日傘を差している効果があったようです。それか最近、顔が日焼けしたせいで、逆転した可能性もあります。


(アネッサマイルドジェルが日常使いにはおすすめです。ジェルという商品名ですが白いクリームです。追記 リニューアルしてノンケミカルになってました!)
確かに最近、首白くなったなと自分でも思ってました。この前、ファンデを買ったばかりなのですが、買い換えないとならないかも?(汗)

勿体無いので、先日購入したアディクションのカラーコントロールを厚めに塗って、顔白くします(汗)

肌は変化していくので、以前の古い知識からアップデートしないとダメですね。
ともあれ、良い買い物が出来ました♪

追記
今まで気にしたことがなかったのですが、LIPSという美容アプリでパーソナルカラー診断をしてみました。
自分ではイエベだと思っていたのですが、今回のことで、イエベからブルベに変化したのかな?と思いまして。
結果は、ブルベ夏でした。日本人の半数がこのカラーで、最も多いカラーだそうです。
ブルベとイエベが50%ずつで、セカンドカラー(2番目に似合う色がわかる)がイエベ春の、ライトサマーでした。

肌診断結果は、混合肌でした。
乾燥肌かなと思っていましたが、なんとなく分かってました。おすすめの美容成分も、自分で何となく分かってました。ヒアルロン酸、セラミド、ビタミンC誘導体など。
ですが、聞いたことのない美容成分もありましたし、具体的な商品も紹介されていたので、参考になりました。

→あとで調べてみましたら、パーソナルカラー診断士の書いたサイトで、冒頭に書きましたキャンメイクのクリームチークの中だと、ローズペタルだけブルベ夏に合うとしてピックアップされていたので、やはりブルベ夏で間違いないようです。


Advertisement


美容/医療カテゴリの最新記事