イヴ・サンローラン・ボーテ【ヴォリューム エフォシル カーラー】感想口コミレビュー お湯落ちデパコス優秀マスカラ

イヴ・サンローラン・ボーテ【ヴォリューム エフォシル カーラー】感想口コミレビュー お湯落ちデパコス優秀マスカラ

イヴ・サンローラン・ボーテ【ヴォリューム エフォシル カーラー】感想口コミレビュー お湯落ちデパコス優秀マスカラです。

Advertisement

ゲランと迷ってゲランを買おうとしたところ、その際のBAさんにお湯落ちマスカラはない(あるって言ったのに!?)と言われてしまい、YSLにしました。

YSLといえば、今展示会やってますね。イヴ・サンローラン展ディオール展で満足してしまって、今回はいいかなと思っていましたが、母が行きたいと言っていたので時間があれば行くかもしれません。

Advertisement

感想


デパートでタッチアップした際は、もたっとするなぁという印象で、他にないしと渋々買いました(笑)(その後アルビオンに出会う)

しかしびっくり!自宅でつけてみたらまぁ綺麗。

・程よい束感
・美しくセパレート
・濡れた感じの質感
・華やか

こんな感じで、買って良かった〜と思いました。僅かにフローラルな香りがします。いい匂いです。
前の記事で書いたエクシア、エレガンスとも違う感触です。

どちらかと言えば、エレガンスに近いです。エレガンスよりはダマになる感じがあります。

もっと言えばゲランに似てます。ゲランはお湯落ちではないそうなので、選ぶならYSLですね。価格も少し安いですし。

ゲラン ノワールジェ 5,500円
YSL ヴォリューム エフォシル カーラー 5,170円

です。ですが残念ながら、YSLもお湯では落ちないです。実際にクレンジングしてみて、上はすっきり落ちのですが、下瞼に残りました。むしろゲランの方がお湯落ちしてたような(笑)
使ったのはジェルクレンジングです。

WPほどではないです。エレガンスらと同じ、お湯落ちとの中間という感じですね。

何年もマスカラジプシーしてて思ったのですが、お湯落ちマスカラでもカスが落ちにくかったり滲みにくかったり、形状記憶できる高性能のマスカラで、完全なお湯落ちはないです。

Advertisement

そもそもこれだけ高性能なのにお湯で落とせてよ!という方が無茶振りというものだという結論に至りました。

ヴォリューム エフォシル カーラーAmazon

WPはガチで落ちないので、それに比べたら全然落としやすいですけどね。
よっぽどお湯のみで完全に落ちる仕様でない限り、ポイントリムーバーは使った方がいいと思いました。

実は良さそうなポイントリムーバーを見つけたのです。まだ使ってみていないので、使ってみたらレビューしますね。

すごく綺麗につきますが、重めの液なので、カール持続力は弱めです。
ですがバッキバキに持ち上がってるまつ毛より、自然に流れているまつ毛が好きなのであまり気になりません。

まつパかけたてより少し時間経ったくらいが好きみたいな。濡れた質感が美しい流れを際立たせてくれます。

あと下まつ毛が塗りにくいのが難点です。

Advertisement

つけ方


ブラシにピンクのゴムが付いてます。
腹の部分で全体塗ってから、側面で塗るとより華やかになり、コームで綺麗に分かれます。
特にホットビューラーをするとより綺麗にセパレートし、ダマも軽減されるので、それはそれは美しいまつ毛の出来がりです。やった。

おわりに

すごくお嬢様な目元になります。マスカラのみ塗って外出しました。
さすがに眉毛は描いた方がいいかなと思いましたが、まつ毛がバシッとキマってくれてるので、アイライナーもアイシャドウもいらないと思いました。しますけど(笑)

写真だとゴールドになってしまっていますが、肉眼ではピンクゴールドのパッケージで、可愛くてテンション上がります。

これとエクシアがあれば、もう怖いものないなと思いました。

長かった。長かったですがようやくジプシー今度こそ終わりです。アジア限定発売で、復刻発売ということで、もう二度と絶対に廃盤にしないで欲しいです。なぜかいい商品ほど廃盤になる現象怖いですからね。

もしイヴ・サンローラン展に行くことあったらつけて行きます⭐︎

→優秀ポイントメイクリムーバーを発見!
ヴォリューム エフォシル カーラーをAmazonで購入する

Advertisement


美容/医療カテゴリの最新記事