エレガンス【ラ プードル オートニュアンス】Ⅳ 04 フェイスパウダー感想口コミレビュー 諭吉パウダーデビュー リクスィーズとの違い ⭐︎銀座三越にて先着で刻印キャンペーン実施中⭐︎

エレガンス【ラ プードル オートニュアンス】Ⅳ 04 フェイスパウダー感想口コミレビュー 諭吉パウダーデビュー リクスィーズとの違い ⭐︎銀座三越にて先着で刻印キャンペーン実施中⭐︎

エレガンス【ラ プードル オートニュアンス】Ⅳ 04 フェイスパウダー感想口コミレビュー リクスィーズとの違い 諭吉パウダーデビュー ⭐︎銀座三越にて先着で刻印キャンペーン実施中⭐︎です。

Advertisement

ついに諭吉パウダーデビューしました。今年の7月3日から、1万円札渋沢栄一になりますので、7月からは栄一パウダーになりますね(笑)

こちら、税抜1万円のパウダーです。

そのため、万札に因んで諭吉パウダーと呼ばれております。色がカラフルですし、コンパクトもゴールドで可愛いです。パフとカバーはセットで付いてきます。
キャンメイクのパウダーに見た目が似ています。キャンメイクの方が後から発売されたと思います。当たり前ですが、キャンメイクとは仕上がりが全然違います。

今までお高いので手が出せずにいたのですが、固形パウダー欲しいなと思いましたので、思い切って購入しました。

Advertisement

二つの違いと感想

BAさんにタッチアップしていただき、悩んだ末に04にしました。リクスィーズとも迷いました。こちらは3倍くらいの容量で、大きく、持ち運びもできますが、どちらかと言えば自宅用です。
コンパクトはお直し用です。

ですがみよくはお直しは基本しない人なので、お直ししなくても済むように、自宅でつける用、もしくは旅行や外出時用として購入しました。

リクスィーズ本当に薄付きでした。あまり良さが分からずで、カバー力の高さからコンパクトの方にしました。

付け方は、筆やパフをくるくる回しながら付けます。

Advertisement

カラーはどちらも6種類あり、セミマットツヤタイプに分かれます。

私はの他に、(6)もお試ししてもらいました。

ツヤで、繊細な輝きでクリアな印象の肌に
セミマットで、ふんわりとした明るさで可憐な印象の肌に

という説明文です。どちらも良かったので悩みました。肌の馴染み具合ではセミマットのⅥが好きでしたが、顔が暗く見えたのでⅣにしました。BAさんからも顔が明るく見えるのと、首との境目がなくていいと言われました。

選び方

上記のことから、選び方をまとめます。

薄付きがいいならリクスィーズカバー力を求めるならコンパクト
肌を明るく見せたいならツヤテカリを抑えたいならセミマット

カラーに関しては、実際に塗るとイメージと異なると思いますので、タッチアップをおすすめします。ちなみに人気色ランキングでは、1→4→6でした。

ブルベ夏の私には全て似合う色とのことなので、ちょっと嬉しいです。

今日担当いただいたBAさんは珍しく男性の方だったのですが、似合う色をぴたりと当てて、さすがですね。男性に担当いただくのは初めてです。

やはりパーソナルカラーは当てになります。

Advertisement

刻印サービス

2月7日〜20日まで、銀座三越でエムアイ会員限定で各日先着15名まで刻印サービスをしています。
運よく間に合ったので、名前と星柄を刻印してもらいました⭐︎
ハートも選べます。字体も、ブロック体筆記体を選べます。

紙に刻印してもらいたいローマ字を記入し、仕上がりのイメージをPCで確認し、コンパクトをスタッフに渡します。

こんな感じの機械に設置され、ギーコギーコと刻印されます。様子が見れるので、面白かったです。

おわりに

名前も入ったことですし、これから愛用します。
ローラメルシエのパウダーもまだまだ残っていますので、取っ替え引っ替え使おうと思います。ちなみに毎日使用した場合は、だいたい3ヶ月くらい持つそうです。

追記
翌日、美容師さんにめちゃくちゃ肌を褒められました!
大人でこんな肌綺麗な人見ないです」とまで言われました。美容室なのに髪じゃなくて肌(笑)
高いパウダー買ったんです〜と種明かししました(笑)

Advertisement


美容/医療カテゴリの最新記事