ALBION アルビオン【エクシア アリューリング】感想口コミレビュー【エレガンス グラヴィティレス】と比較 お湯落ちデパコス神マスカラ

ALBION アルビオン【エクシア アリューリング】感想口コミレビュー【エレガンス グラヴィティレス】と比較 お湯落ちデパコス神マスカラ

ALBION アルビオン【エクシア アリューリング】感想口コミレビュー【エレガンス グラヴィティレス】と比較 お湯落ちデパコス神マスカラです。

Advertisement

またもマスカラを買ってしまいました。この前、悩みに悩んでバイレードを買いましたのに、まさかの滲み、パンダ目に。

しかも、ホットビューラーをすると溶けてしまうのです。
その分、クレンジングは本当に落ちやすかったです。嘘偽りなくお湯で落ちます。

肌に優しすぎて、持ちが悪いようです。
アレルギーがある人などには良さそうと思いました。

私も目が痒くなりやすい方なのですが、結構ドロッと溶けてしまうので、無理だと判断しました。使い心地は良かったので残念です。

諦めてYSLを購入するも、エレガンスとエクシアの美しさに感動し、エクシアも買ってしまいました(汗)
次の記事でYSLのレビューもアップしてます。タイトル長くなりすぎるので分けました。

エレガンスエクシアはどちらもアルビオンのコスメブランドです。

Advertisement

エレガンス

2022年2月発売。税込4,400円。
まず超有名なマスカラ、エレガンス グラヴィティレス マスカラ
超有名と書きましたが、私が検索した時には引っかからず、見落としてしまいました。

 

検索トップに来なさいよ!と思うほど超優秀マスカラです。
あの美のカリスマ、田中みな実さんが愛用ということで有名でした。

正直、田中みな実さんってそんなにすごいのかなと思っていたのですが、このマスカラの優秀さと、
私がすごいと思ったクレンジングも愛用という情報を見たので、いいモノを選んでいるんだなと思いました。

田中みな実さんが選んだもの買えば十中八九いい商品なのでは?と思いました。

同じ様に思った女性が多いのか、数年前から田中みな実買いという言葉ありました。恐るべし田中みな実。
ただ、同じく愛用しているというソフティモポイントメイクリムーバーは私には目に沁みるので合いませんでした。昔使ってました。

すごいと思った方のクレンジングは、メタトロンというブランドで、美容サロンやクリニックの専売品です。高いので購入していませんが、業務用が楽天にあるので購入迷ってます。

 

これ本当にいいですよ。するんと潤いを保ちながら落ちます。

クレンジングはオイル、ミルク、バームなど色々試しましたが、ジェルが一番いいです。
メタトロンの保湿美容液などもいいと思います。肌に浸透しているのがわかります。

Advertisement

どうして見落としていたのに辿りつけたかと言うと、友人がエレガンスのマスカラを使用していると言っていたからです。
綺麗にセパレートしていていいなと思っていて、思い切って聞いてみました。

WPタイプのマスカラもあるので、これかは分かりませんが、このマスカラも綺麗にセパレートします。

束感が出つつも、ひじきまつ毛になりません
ホットビューラーをすると、綺麗に束を作りつつも分かれます。イメージ、つけまつげみたいな感じでした。

イメージ画像のようなクロスロングの感じです。くっきり分かれます。

ビューラーなしだと少しもたっと感がありますが、ゲランやYSLなどの重め系と比べると全然軽いです。

お湯落ちとありますが、お湯でするんという感じではなかったです。クレンジング剤は必要だと思いました。
ですがウォータープルーフではないので、しっかりオイルでないといけないということもなく、ジェルタイプでも丁寧にクレンジングすれば落ちるかなという感じです。

お湯落ちとWPの中間ですね。
なんせバイレードがあれ?マスカラつけてた?っていうくらい、お湯ですぐにさっと落ちますから、あれと比べるとしっかりしてました。

カラーは他にクラシックブラウンと、アンバーブラウンがあります。
その他、限定色でグリーンが発売されてました。

Advertisement

エクシア

2022年3月発売。税込5,500円。
今回推したい神マスカラです。ブラックを購入しましたが、他にブラウンパープルがあります。

エレガンスを買いに行ったら、勧められました。
レビューではパンダになると書いている人もいたので、また同じ道を辿ることになると迷ったのですが、あまりの仕上がりの美しさに誘惑されてしまいました。

ありし日のヘレナを彷彿とさせました。そう、あのラッシュクイーン・フェザーコレクションです。

お前、ヘレナか?ヘレナなのか?帰ってきたのか!?」と記憶を無くし、別人のようになってしまったヘレナかと思いました。

ファサ〜っと羽根のようにまつ毛が広がります。まつ毛ふさふさな人がつければ、それはそれはゴージャスになると思います。エレガンス纏まってセパレートエクシア1本1本が繊細にセパレートします。
ヘレナよりは濃さが足りない感じで、本当に繊細な感じです。

ホットビューラーでしっかりカールキープできていました。

 

パッケージのかわいさがないのが残念ですが。これでパッケージ可愛かったらパーフェクトでしたね。かっこよくはありますので、好みですね。
ヘレナは羽模様で可愛かったのです。エクシアは一般的なマスカラに比べるととても細身で、スタイリッシュなボディをしています。

ブラシも細く、繊細です。ごく普通のブラシに見えますが、これがいい仕事をするのです。下まつ毛も塗りやすい。

カラーは他にブラウンパープルがあります。
エレガンスもエクシアもまつ毛にいい成分と違いについて説明されましたが、仕上がりに感動してよく聞いてませんでした(汗)

Advertisement

まとめ

エレガンス

・束感が出つつ綺麗にセパレート
・クレンジングは必要
・カラーはブラック、クラシックブラウン、アンバーブラウン、他限定色にグリーン
・税込4,400円

エクシア

・1本1本綺麗にセパレート
・下まつ毛が塗りやすい
・カールキープ力高め
・クレンジングは必要
・カラーはブラック、ブラウン、パープル
・税込5,500円

おわりに

エクシアはこれはもうパンダになってもいいなと思うくらいの仕上がりでした。
程度によりますが、今のところパンダにはなっていません。

マスカラは黒と決めているのですが、パープル気になっちゃってます。
紫って本当にミステリアスで美しいなと思うので、暫く使ってみて、良さそうなら追加購入したいです。限定色ではなく常置してあるのがいいですね。

価格がちょっと頭一つお高いですが、この性能を考えると致し方なしと思います。
エレガンスの方はあの価格であの性能。天晴れです。14年前発売のヘレナより安い。

立て続けにこんなすごいマスカラを開発できるなんて、アルビオン恐れ入ります。

乳液のテスターいっぱいくれました。

化粧水の前に塗るという珍しいタイプです。私は結局化粧水の後に使ってしまいました(笑)
しっとりします。

次はイヴ・サンローラン・ボーテのマスカラレビューです♪

 

 

Advertisement


美容/医療カテゴリの最新記事