マンガ×AI展 椿サロン in 銀座 さらば、佳き日 ドラマロケ地 感想レポ

マンガ×AI展 椿サロン in 銀座 さらば、佳き日 ドラマロケ地 感想レポ

マンガ×AI展 椿サロン in 銀座 さらば、佳き日 ドラマロケ地 感想レポ です。

Advertisement

マンガ×AI展を見ました。たまたま通りかかって気になって入ってみました。場所は銀座にある東急プラザ銀座です。

AI展感想


AIをテーマにした展示で、体験型の展示があったり、漫画を読めました。
あなたは多数派?少数派?という選択式の体験型展示を体験しました。
写真を見てどう思うかを選択するのですが、あんまりよく分からない体験でした。

この絵の漫画が面白かったです。
アイするということというタイトルです。

マッチングアプリのAIが擬人化して、擬人化したアイに恋をした主人公でしたが、実体がないので結ばれず。
結果的に現実の人と結ばれて終わりました。
他にも漫画作品があって読めます。全て無料です。

Advertisement

椿サロン

初めて入りました。パンケーキが食べたくなり、近くで探して行きました。

隠れ家的な場所ですが、中は広かったです。

お正月ほっとけーきも気になりましたが、他のメニューにしました。鏡餅。すごいですね。

点心もあって食べたかったですが夜メニューでした。北海道チーズも美味しそう。今度夜に来たいです。

北海道ほっとけーきバナナ。キャラメルがビターで美味しい。バナナチップスがあるのが嬉しい。
これだけでもボリュームありますが

ブランマンジェもついてきます。
フランスのお菓子で、牛乳プリンやパンナコッタのような食感です。フランスのお菓子大好きです。マカロンカヌレ。美味しいものがたくさんです。
上に乗っかっているバナナが固さがあって美味しかったです。

ナイフフォークスプーンの形が変わってます。使いづらいとレビューされていましたが、普通に使えました。
確かに最初見た時はギョッとしましたね。

さらば、佳き日というドラマの撮影で使われたそうです。ドラマを知らなかったので、最初、ミュージシャンか何かの決め台詞かと勘違いしてしまいました(笑)
出演した小沢真珠さんと、鈴木仁さんが

ここの席に座っていたそうです。サイン読めませんでしたが、確かにマジュとありますね。

椿さんども美味しそうです。

Advertisement

おわりに

浅草の有名和菓子店や布多天神社もですが、知らない間に有名人が来ているものですね。
椿サロン美味しかったのでまた来たいです。


Advertisement


グルメ/カフェカテゴリの最新記事