セーラームーン展 in 六本木ミュージアム 感想レポ カフェ

セーラームーン展 in 六本木ミュージアム 感想レポ カフェ

セーラームーン展 in 六本木ミュージアム 感想レポ カフェです。

Advertisement

六本木で開催中の美少女戦士セーラームーンミュージアムに行ってきました!

概要

会期
7/1〜9/4
9/10〜11/6
11/12〜12/30

会期によって、原画の展示内容が変わります。

アクセス


六本木駅
日比谷線 3番出口
大江戸線 5番出口

麻布十番駅
大江戸線 7番出口
南北線 5a出口

結構歩きました。距離的には、大江戸線が近いように見えます。
麻布十番が近そうです。

セーラームーンといえば麻布十番ですね。
元祖港区女子ですね。意味違いますけど(笑)

うさぎの実家である月野家の一軒家は、現在の価値で言うと5億円近い価値があるそうです。

ミュージアムの近隣には女子校もあり、レイちゃんこと火野レイを思い出しました。

チケットはe+から購入できます。大人は前売2,000円、当日は2,200円です。時間指定入場です。

Advertisement

展覧会の感想


結構こじんまりとしていて、あっという間に見終わりました。


主婦の方も多く訪れていました。うさぎたちもパラレルではもう主婦になっていましたね。

セーラームーンショートストーリーズの感想記事


最初に映像で変身シーンなどが流れ、鑑賞してから中に進みます。




色使いがとても美しいです。

キラカード風の漫画の名シーンの数々。


その後、アニメコーナー。

新作映画が公開するんですね。

Advertisement


2016年開催のセーラームーン展にも飾ってありました。

2016年度セーラームーン展感想記事


オーロラのドレス可愛いです。

このフィギュア欲しいなーと思ってました。

ミュージカルの衣裳コーナー。
ミュージカルは見たことないです。

なかよしの表紙。


武内直子先生のメッセージ。

ジミーチュウとのコラボブーツ。キンキーブーツを思い出しました。

Advertisement

グッズ販売


チケット購入の際に購入券が渡されます。失くすと購入できないです。
特に欲しいものがなく、何も買いませんでした。
あとでグッズ紹介ページを見て、あこれ欲しいかもって思ったものが軒並み売り切れでした(笑)
みんな欲しいと思うものかぶりますよねぇ。

品切れのグッズは一部再入荷が予定されており、9/10には新商品も発売予定です。

カフェ感想



バニー姿のセーラー戦士達可愛いです。

月にかわっておしおきオムライス
薄味で優しいお味でした。お腹空いてたのでモリモリ食べました。

セーラー戦士のペアソーダフロート
推しはレイちゃんですが、ミントに惹かれてセーラーマーキュリー&セーラージュピターにしました。

胸のブローチの宝石が凝ってて綺麗です。
アップルミントソーダで、とっても美味しかったです。
下にスター型のナタデココ入ってます。
取れないので、氷をスプーンで一個ずつ出して食べました。
展覧会は10時〜ですが、カフェは11時開店ですのでご注意ください。10時半頃に行くとちょうどいいかもしれませんね。

外にあるカフェ


テラスがあって、タピオカ飲めます。

Advertisement

こんなところまで


お化粧室のマーク。中はピンクでした。

ルパンカフェ思い出します。

ルパンカフェ in 銀座 感想記事

Advertisement

フライヤー


今回の展示会のもの。

鬼太郎。もう少しで終わってしまいます。

ねこ娘のライチソーダ。可愛いです。

エヴァ展。

ベルばら展。一番行きたいです。
古のオタクをよくわかっているラインナップですね(笑)

Advertisement

おわりに


乙女な気分になれました。カフェではセーラームーンの歌を各アーティストがカバーした曲が流れていました。やくしまるえつこと、Tommy Februaryは分かりました。どっちも好きです。

フライヤーの展覧会も楽しみです♪

Advertisement


展覧会/ストアカテゴリの最新記事