サクセス荘mini 全12回 感想ネタバレ 最終回

サクセス荘mini 全12回 感想ネタバレ 最終回

サクセス荘mini 全12回 感想ネタバレ 最終回です。

Advertisement

明後日からサクセス荘3が始まるので一気見しました!

2.5分の本罰一発勝負 キッチンが舞台
2.5次元にかけてるのかな?と思いました。

ミニコーナーなのでOPとEDはありません。
本番の後にカットが入り、キャストが簡単な感想を言ってます。

30分くらいで全話見れます。

Advertisement

あらすじ

第1話

ケントとミスターが徹夜。キッチンで話をしているとケニーが床から出現。

ケニーが過去を語り始める。

父は過去にサクセス荘に住んでいて、姿を消した。母が女手一つで育ててくれた。
借金取りが家に来て、逃げたいと思ったら気付いたら東京ドームにいた。

という話だったら面白いですよね!と言って消えたケニー。

感想
かなり重い過去でしたが、冗談なのか本当なのか分からないところがミソですね。

第2話

ヒッピとチャップがサクセス層に入った理由を話す。
チャップが初めて会ったのはゴーちゃん。
ヒッピはムーさん。
ムーさんは当時、床に着くまで長い髪をしていたという。

感想
ムーさんの髪が長いバージョン見たいです。絶対似合います。

第3話

チャップの誕生日。
ケーキをヒッピが用意するもチョップと書いてしまい、字をユッキーがフォークで消す。

感想
ユッキーとチャップのバトルが見れそうですね。

第4話

漫画のネタに悩むケント。提案するゆっきー。ユキオという本名が分かる。

感想
ユキオ。

第5話

ゴーちゃんがサーに怒って喧嘩した。
ケニー、チャップ、ミスターが誰が止める?と悩む。
いつの間にか抱き合って仲直りしていた。

感想
サーが怒ってる姿、あんまり想像できません。常に優雅に微笑んでそうです。

第6話

料理の撮影をしたアンテナ。ぐちゃぐちゃな状態をいつもゴーちゃんが片付けていた。

毎回キッチンを片付けないでいたら誰が一番最初に怒るのかというドッキリ企画だった。

そして結局片付けないまま去るアンテナ。

感想
すごく綺麗にまとまった回でした!ゴーちゃんのツッコミが面白かったです。

第7話

チャップのマグカップを壊してしまった虎次郎。実家のお母さんに持たせてもらった大切なマグカップ。

困った虎次郎はケニーに超能力で直してくれと頼む。
ケニーは超能力で瞬間接着剤を出し、これで直してと渡す。

感想
虎次郎のキャラクター本当に面白くて笑っちゃいます。いつも何故か体伸ばしたりしてますね(笑)

Advertisement

第8話

ムーさんのお母さんがリビングにいたとユッキー。ユッキーが言うには、そっくりだと言う。アンテナも瞬間移動!?と驚く。

ムーさんが言うには、お母さんは元宝の塚劇団にいたという。
お母さんをムーさんだと思っていたゴーちゃんは、コーヒーを入れて戻ってきたムーさんに驚いて気絶した。

感想
宝の塚劇団に笑いました。「の」を入れただけ。そっくりということは、ムーさんが劇団入っても違和感ないということですね。

第9話

ヒッピとミスターがプリンを食べていると、虎次郎が俺のプリンだと怒る。
ヒッピはプリンと間違えたと言ったが、買ったのはからあげチャンだった。

虎次郎は、さっきヒッピのボーリングの3番ピンを真っ二つにしたと言う。これは法律的にも喧嘩両成敗ですよねと。

感想
虎次郎はバイオレンスです。

第10話

締め切りが終わったケントと乾杯するムーさんとゴーちゃん。

ムーさんとケントの組み合わせが珍しいと言うゴーちゃんは、せーので答えを言うゲームをしようと提案した。

意外と気が合うムーさんとケント。カーテンを買い替えると去っていった二人を見て寂しくなったゴーちゃんは跡を追った。

感想
ムーさんとケントは二人ともちょっと変わってるので合いそうですね。

第11話

夜中にチャーハンを食べるユッキー。
ミスターは白湯を飲みに来た。
まごはやさしいって知ってる?とミスター。
知らないながらも全て当てたユッキー。

感想
まごはやさしい知りませんでした。
正確にはまごわやさしいで、豆、ごま、ワカメ、野菜、魚、椎茸、芋のことだそうです。

第12話 最終回

ゴーちゃんの手が冷蔵庫にくっついて離れない。
ケントはコップから離れない。
ミスターは右足、ユッキーは左手、と続々と手が離れなくなったサクセス荘メンバー。

そして最後にピンポンとインターホンが鳴り、クワガタ急便ですけどと声がして、全員が須藤さーん!!と叫ぶ。

最終回なのでカット直後に全員で叫ぶ予定が、忘れていた。

感想
全員登場して嬉しかったです。
最後は終わって安心してしまったんですね。

Advertisement

おわりに

サクセス荘3は明後日1月6日水曜日、深夜1時28分放送です。
恐らくまた、ひかりTV、ニコニコ、Paravi、TVerなどで配信があるのではと思います。

知らなかったのですが、TVerは再生回数に応じて出演者に出演料が行くそうです。
他のサブスクももしかしたらそういった仕組みがあるかもしれません。

TVerは一定期間が経つと消えてしまうので、配信されたら期間内に見ておきたいですね。

サクセス荘3放送、いよいよ明後日に迫りました。楽しみです!

Advertisement


ドラマ/TVカテゴリの最新記事