劇場版アニメ銀魂 THE FINAL 公開初日 感想ネタバレ 入場者特典 鬼滅の刃はあの人

劇場版アニメ銀魂 THE FINAL 公開初日 感想ネタバレ 入場者特典 鬼滅の刃はあの人

劇場版アニメ銀魂 THE FINAL 公開初日 感想ネタバレ 入場者特典 鬼滅の刃はあの人です。

Advertisement

劇場版銀魂を観に行ってきました!
銀魂の映画は実写版含め、全て劇場で観ました。

木曜日から緊急事態宣言が発令されてしまい、不幸なタイミングとなってしまいましたが、何ヶ月も前から楽しみにしていたので行ってきました。

明日、9日土曜日夜には

舞台挨拶のライブビューイング

があるそうで、行きたかったです!でも明日はまた別の予定があるので行けません(泣)

Advertisement

あらすじ

ほぼ原作の通りでした。若干終わり方など違いますね。

銀時は松陽の分身であり、高杉に乗り移った虚(うつろ)と戦い、高杉は命を落としました。

そして高杉は新たに新生児として生まれ変わりました。

ラストは長い眠りから覚めたたまが、新しいロボットのたま子からその後の万事屋について聞かされましたが、それは実は長谷川の捏造で、今を生きる銀時、新八、神楽が駆けて行って終わりです。

感想

泣けました。高杉の命が尽きるときに銀時と語り合うシーンに泣きました。

オープニングでドラゴンボールのパロディがあったのですが、曲もまんまだったのでドラゴンボール見てる気分になりました。


鳥山明先生の絵ってやっぱり好きだなぁと思いました。ドラゴンボールは義務教育だと思ってます。

高杉のベジータ、クリソツでした。

主題歌の轍〜Wadachi~、予告の時から好きでしたが劇場で聞いても最高でした。
SPYAIR銀魂にピッタリです。


すぐダウンロードしました。

原作の終わり方がよく分からなかったのですが、アニメだと分かりやすかったです。希望のあるラストでした。

原作最終回の記事

入場特典


上映開始前から話題になっていましたが、鬼滅の刃のポストカードが貰えました。
袋にちゃんと入ってました。

甘露寺蜜璃でした。
空知先生の描く甘露寺蜜璃すごく可愛いです。

そしてもう一つ、フィルム風シールも貰えました。こちらは銀魂です。これまでの名場面がランダムで映ってます。

ペリッと剥がすと中身が見えるので、開けるまで分かりません。遊び心がありますね。

おわりに

エンドロールの後に銀八先生と、ゴリラの空知先生が出てきました。銀さんが通訳してました。
SEKIROってなんだと思いましたが、空知先生がハマって最終回掲載を延期させてしまったPS4のゲームなんですね。

最後の最後は空知ゴリラがウホウホ言って終わりました。

2006年からアニメが放送開始し、15年目にして本当の最終回になり、もうそんなに経ったのかと感慨深くなります。

空知英秋先生、アニメスタッフの皆様、笑いとときめきと感動をありがとうございました⭐︎

原作最終回の記事
ジャンプでの最終回詐欺の記事

Advertisement


映画カテゴリの最新記事