サクセス荘2 放送直前イベント 感想レポ

サクセス荘2 放送直前イベント 感想レポ

サクセス荘2 放送直前イベント 感想レポです。

Advertisement

去年の7月に放送されたサクセス荘の続編が放送されることが決定しました。

新メンバーにspiさん、小西詠斗さんを迎えて、e+のStreaming+でLIVE配信されました。

題して『ただいま!サクセス荘 スペシャルイベント』です。

新規の2人の代わりにノブ役の高野洸さんはいなくなっています。

ノブはハリウッドスターになり、サクセス荘から卒業しました。

今回はケント役の黒羽麻璃央さんは欠席してました。

Advertisement

出演者一覧

サクセス荘2の出演者一覧です。
総勢11名です。

寺山武志 ヒッピ
玉城裕規 ムーさん
高橋健介 ミスター
和田雅成 ゴーちゃん
髙木俊 ユッキー
定本楓馬 チャップ
荒牧慶彦 サー
有澤樟太郎 アンテナ
黒羽麻璃央 ケント
小西詠斗 ケニー
spi 虎次郎

spiさんだけ漢字なの面白いです(笑)
演歌歌手を夢見ていて、spiさんはジェロを参考にしたそうです。

ジェロさんは2018年に歌手活動の無期限活動休止を発表されました。
ボストン大学の大学院を卒業し、コンピュータの仕事に就く為です。

Twitterで近況をツイートされてます。引退ではないので、また復活されるかもしれません。

一度、生でライブを観たことがありますが、ペンライトの形が可愛かった記憶があります。

演歌好きとしては虎次郎に注目です!

Advertisement

そしてナレーションはあの宮野真守さんです。
1では山寺宏一さんでした。

Advertisement

イベント感想

ソーシャルディスタンスを保ちながらの配信でしたが、それぞれ背景がキャラクターカラーになっていて、サクセス荘の感じがよく出ていました。

流れ
キャラクター紹介
新衣裳紹介
新エンディング披露
伝言ゲーム
新グッズ紹介

キャラクターの近況が発表されたのですが色々驚きました。特にアンテナが精神を病んでいるそうなので気になりますが、有澤さんによると設定が忘れられていて、もしかしたら病んでないかもと言ってました。

他のメンバーはほぼ順調にサクセスしてました。
ミスターはおばあちゃんを助けていて、試験に遅れて落ちました。

Advertisement

サーは声優として活躍し、イギリスへの移住を計画してるそうなのですが、サー役の荒牧さんがヒプノシスマイクの舞台出演に決定したため、何度か弄られてました。

新衣裳はそれぞれお洒落になってました。

ムーさんの衣裳は玉城さんの普段の服とシルエットが似てるそうです。

ヒッピのカラフルアンモナイトで目が回れ〜!と動いてたのが面白かったです。ほんとに目が回りました。

Advertisement

新エンディングでは、新しい歌とダンスをしてました。
また日替わりになるので楽しみです。

1の歌はすごく好きで配信希望してました。

Advertisement

伝言ゲームは文字と絵の両方を交互に伝言するという斬新なゲームでした。

お題は『地底人

和田さんの絵からスタートでしたが、そこから失敗したため、次の高橋さんに伝わらず、答えは別物になってしまいました。

最初から間違ってるので、色々と変な方向になったりして楽しかったです。

今気付いたのですが、伝言ゲームでアンテナのイラストが出たのですがそれをspiさんがチューリップを持った男と書いたのですが、ブロマイドでキャストが花を持っていたので、それでかなと思いました。

Advertisement

新グッズはゆらゆらアクリルスタンドが気になります。

無印のサクセス荘では、鍵の形をしたアンブレラチャームが可愛かったです。

イベントでの入場特典のリストバンドも嬉しかったです。

おわりに

まだコロナウイルスが収まっていない状況ですが、また生で出演者に会える日が来ることを願ってます。

第1回放送は9日の深夜1時放送です。

動画配信はひかりTVで1時半から、キャストによる反省会付きで配信されます。

他、テレ東ホームページもしくアプリ、ニコニコ動画でも見逃し配信されます。

楽しみです☆

無印サクセス荘第1話リアタイ感想
渋谷の広告
8/18ふりかえり上映会感想
9/14ふりかえり上映会感想
9/23ふりかえり上映会感想


Advertisement


イベント/生芸能カテゴリの最新記事