Online♡Reading『百合と薔薇』Vol.1 荒牧慶彦 有澤樟太郎 阿久津仁愛 小林顕作 タイシムシフト有 感想ネタバレ

Online♡Reading『百合と薔薇』Vol.1 荒牧慶彦 有澤樟太郎 阿久津仁愛 小林顕作 タイシムシフト有 感想ネタバレ

Online♡Reading『百合と薔薇』Vol.1 荒牧慶彦 有澤樟太郎 阿久津仁愛 小林顕作 タイムシフト有 感想ネタバレです。

Advertisement

木曜日の朗読劇『緋色の研究』に続きまして、生配信で配信のみの朗読劇です。

今回は緋色の研究のような劇場ではなく、リモートでした。去年の5月には、通常の舞台で別のキャストで上演していました。

同性同士の恋愛を描いています。

Advertisement

出演者

2日間公演があり、本日は初日です。

荒牧慶彦 天野ヒカル
外科医 26歳

有澤樟太郎 芝崎アキラ
勤務医

阿久津仁愛 夏目ユウキ
アイドル

小林顕作 五所川原シノブ
看護師

監督・演出
堤幸彦

脚本
川尻恵太

あらすじ

※この作品は特にネタバレを見ない方が楽しめます。

アキラがヒカルに恋をしています。
2人で飲みに行きました。

その帰りにユウキと出会い、ユウキとヒカルがキスをしました。

その直後、3人は車に跳ねられ、事故に遭いました。

アキラは橋の欄干の細いところで寝ていたので川に落ちましたが無事でした。

Advertisement

ヒカルとユウキは入院し、アキラとヒカルは病院で肝試ししました。

ユウキがヒカルにキスした理由は、仕事ばかりで自分に構わない彼氏(ツバサ)に見せつけるためでした。

3人はUFOを見る計画を立て、屋上で見てました。

その時、アキラがいなくなりました。

Advertisement

実は、アキラは事故以来ずっと寝たきりで、幽体離脱をして話をしていました。

そしてアキラはヒカルと愛を確かめ合い、亡くなりました。
UFOになって飛んでいきました。

ユウキはアキラを好きでした。

Advertisement

1年後、ユウキとヒカルが同棲してました。

遺影になったアキラが遺影から飛び出してきました。

世の中には不思議なことがある。

感想

ギャグや時事ネタが多く、楽しかったです。
マスクが蒸れて暑いとか。

最後のアキラの遺影がすごく面白かったです(笑)

男性同士の恋愛という感覚はあまりなく、俳優のかっこよさにときめいたり、純粋な想いに切なくなったりしました。

写真が出てきたりイラストが出てきたり、独特の場面展開など不思議な世界観で様々楽しめました。

反省会

ワイワイ話していて楽しかったです。ストーリーが独特なのですが、監督も不思議なキャラクターでした。

Advertisement

おわりに

6月28日までタイムシフト視聴が可能なので、見逃した方は以下のURLから見れます。

https://gxyt4.app.goo.gl/XXLc9

スマホアプリからもPCからも見れます。
メールアドレスで連携も出来るので、私はスマホで登録してPCから見ました。

応援制度があり、応援ポイントによって特典が貰えます。5万円分応援すると、スペシャルメイキング映像が見れます。

Advertisement

視聴者が応援コインを送れるのですが、ストーリーの中でUFOを呼ぶのに200万かかるという話があり、コインが200万円分に達成したのでリンクしていて面白かったです。

これが生配信の楽しいところですね。

また明日見ようと思います⭐︎

Advertisement


舞台/ミュージカルカテゴリの最新記事