コロナ対策 アベノマスク 届いた 感想

コロナ対策 アベノマスク 届いた 感想

コロナ対策 アベノマスク 届いた 感想です。

Advertisement

アベノマスクが先月届きました。

日本政府がコロナ対策のために布マスク2枚を配ることを決定し、日本全国の家庭に配られることとなりました。

1世帯につき2枚です。

アベノマスクというのは漫画家の浦沢直樹さんマスクをした安倍首相のイラストを描いて呼ばれるようになりました。

アベノミクスと掛けていると思います。

アベノミクスとは、安倍首相が行った経済政策のことで、エコノミクス(経済学)と掛けています。

Advertisement

まだ届いてない地域もたくさんあるというのとで記事にしました。

これがアベノマスクです。

布マスク(ガーゼマスク)2枚が個別包装されて、透明な袋にコロナ対策の案内と共に入っています。

ポストにポンと入っていました。噂によると2人がかりで投函しているそうです。

案内には、コロナの症状が気になる人向けへのフリーダイヤルとFAXが書かれています。

裏面には厚生労働省からのメッセージがあります。

なぜマスクを配ったかという説明が書いてあります。

Advertisement

右下にはQ&Aのページへ繋がるQRコードもありました。

布マスクはもう近所で購入してしまったので、特に使う予定はありません。

ドラッグストアなどの店頭でも、不織布マスクも出回ってきましたね。

まだ配っていない地域には準備段階ということですので、無理して配らなくてもいいのではと思います。

以前のように大容量が安価で手に入る日も近いかもしれませんね。

Advertisement


お役立ち情報カテゴリの最新記事