小さな恋のものがたり【チッチのおしるこ】年賀版

小さな恋のものがたり【チッチのおしるこ】年賀版

小さな恋のものがたりの公式通販サイト、『ちい恋良品』でチッチのおしるこの年賀版を買いました。

限定20食です。通常の方を買おうと思っていたのですが売り切れていたのでこちらを買いました。

今は通常版も再入荷したようで販売されています。

3個セットだと思っていたのですが5個入っていました。

通常とはパッケージの絵も違います。

外箱も可愛いパッケージです。

金箔は何種類かあり、サイトの写真ではハートでしたが届いたのはお花でした。桜だと思います。

年賀状は4種類あり、どれか1枚届きます。羽子板をやっているサリーと、羽根になってサリーの元へ飛んでいくチッチでした。

お餅を焼いているふたりか、かるたをしているふたりが欲しかったですが、これも可愛いので良いです。

昭和50年代に販売されていたハガキを復刻というレア物です。

金箔は分けたので少なめですがキラキラして綺麗です。

作り方は主に3通りです。

電子レンジで温めるか、お餅をトースターで焼き、おしるこは湯煎する。

又はスタッフおすすめのズボラ調理法で、中身をすべて鍋で温めるかの3通りです。

私はトースターで焼く方にしてみました。

おしるこが甘くて美味しかったです。

有機栽培で無添加の小豆と砂糖に玄米お餅なので、体に優しいです。

ちい恋良品には他にも色々なグッズが売っていて、人気なので売り切れも多いです。

見ているだけでも楽しいです。

最新44集が発売中。一度最終回を迎えましたが再開しました。第44集の記事はこちら。


グルメ/カフェカテゴリの最新記事