第77回 全国銘菓展 in 日本橋三越本館 とらやの羊羹 いちご 感想 食レポ

第77回 全国銘菓展 in 日本橋三越本館 とらやの羊羹 いちご 感想 食レポ

第77回 全国銘菓展 in 日本橋三越本館 とらやの羊羹 いちご 感想 食レポです。

Advertisement


虹色のお菓子が気になって行ったのですが、無難にとらやの羊羹を買ってしまいました(笑)
羊羹食べたくて。


キラキラしてます。

漢字だと虎屋です。季節限定っぽいいちごの羊羹に惹かれました。

他にも、有名な羊羹を買ってみました。初めて食べるかもしれません。
夜の梅(小倉)、おもかげ(黒砂糖)、新緑(抹茶)
とらやの羊羹といえば謝罪で有名ですよね。
謝罪の際に菓子折りとして持っていくとパワーがあると言われている。
新正堂の切腹最中も有名です。食べたことないです。

さてとらやの羊羹ですが。美味しかったです!
いちご目当てでしたが、おもかげが一番好きでした。
黒砂糖があま〜くて。
いやーこれハマっちゃいます。ペロリと完食しました。
これは謝罪で持ってきたら許すと思いました(笑)
流石に内容にもよるとは思いますが、軽度であれば(笑)

おもかげと夜の梅のこの大きいサイズを持ってこられた日には。自然と笑みが溢れてしまいますね。
他にも色んな味があるようでして、全部食べてみたくなりました。

御朱印みたいな御菓印もらえました。

お菓子のしおり。

Advertisement

大好きな赤福生八つ橋や、他にも気になるお菓子があって迷ったのですが。まだ食べたことのない、超!有名なとらやを選びました。
もっと色々、買えば良かったです〜。

和菓子最高、日本人でよかったです。
とらやの羊羹には目がないという話を聞いていて、羊羹に?大袈裟な〜と思っていましたが、本当に美味しくてみよくも目がなくなりました(笑)

まだ行かれてない方、あと2日ありますのでぜひ。

追記
関係ないのですが、三越劇場の存在を初めて知りました。

クドカン、阿部サダヲの大人計画のフライヤーです。絵本のような面白い作り。この作品は三越劇場ではなく、下北沢にある本多劇場で上演されます。

何回も来ているのに三越に劇場があることを知らなかったのが衝撃です。綺麗な空間でした。長い歴史のある劇場ということで、一度、観てみたいです。

Advertisement


グルメ/カフェカテゴリの最新記事