みつはしちかこ展 in 町田市民文学館ことばらんど

みつはしちかこ展 in 町田市民文学館ことばらんど

町田市民文学館ことばらんど

みつはしちかこ展 -恋と、まんがと、青春と―
行ってきました。

Advertisement

町田駅から徒歩10分しないくらいの場所にあります。

今回の展示は今まで見た展示の中で一番豪華でした。

アニメを放送しているコーナーが二か所ありました。一つはハーイ!あっこです、もう一つは小さな恋のものがたりです。

二作品もアニメ化されているなんてすごいですよね。しかもあっこさんは3年くらい放送されました。

ちい恋はテレビスペシャルのような形で1話完結で放送されていました。

見たことがあるのですが面白かったです。

チッチがわがままなんですがサリーが優しいんですよ。声はちょっとモサいです(笑)

一方、チッチは爽やかな声をしています。

Advertisement

原稿や詩、漫画が飾られていました。

みつはし先生へメッセージを書けるスケッチブックもあり、チッチの絵が上手い人もいました。

20代~50代の人など様々で、若い人は母から教わったという人が多かったです。かくいう私もそうです。


いつかまた、チッチとサリーには再会して欲しいです。できれば結婚して欲しいです。

でも敢えて形にせず、想像するのも楽しくていいのかも。


帰りは喫茶に。1階が図書館のようになっていて、喫茶と繋がっています。

おしることクリームソーダを食べようと決めていたのですが、おしるこが完売してしまっていたので、初恋セットにしました。

おしるこは通販も完売してしまっていて、残念です。

今日展示会を見たら買おうと決めていて、見る前までは完売の文字はなかったので先に買っておけば良かった!と悔しかったです。

でも毎年販売されるようなので、来年こそは買います。

でも初恋セットで可愛いカップが見れたので嬉しいです。

カレンダーも最後の再販も買い逃してしまい、かなり落ち込みました。

ちかこ先生の体力の関係で、大きい絵が描けないので、今後は卓上カレンダーになるそうです。

過去と全く同じ絵でいいから壁掛けが欲しいなぁと思っています。

テレビドラマも放送されていたようなのですが、そちらは見たことがありません。

チッチ役は岡崎友紀、サリー役が沖雅也と豪華です。

みつはしちかこ展は明日で終了です。まだの方はぜひ。

消費者金融のアルク

余談ですが隣にある和牛屋さんでランチに焼き肉をやっていて入りたくなりました。

松阪牛切り落とし

Advertisement

Advertisement




展覧会カテゴリの最新記事