楢喜八作品展2023「黒の世界」感想レポ

楢喜八作品展2023「黒の世界」感想レポ

楢喜八作品展2023「黒の世界」感想レポです。

Advertisement

今年もハガキが届きましたので行ってきました!

お馴染み、ギャラリー路地裏
確か昨年は、目の前の建物が工事をしていて、通り道がせま〜くなっていて、カニ歩きで入りました。今年は入りやすい幅になっていました。

今年のテーマは黒の世界です。


学校の階段を思わせる絵がありました。
小さい絵の販売もしていて、花子さんのトランプ占いが欲しいなと思いました。
手持ちがそんなになかったので、絵本、絵葉書、カレンダーを買いました。


絵本

絵葉書

カレンダー。カレンダーがとても気に入りました。1月2月は『夜のお茶
海外のお部屋のような雰囲気が好きです。

着目すべきはここ。明治〜平成までが、2024年まで続いていたらということですね。
発想が面白いです。
調べてみたところ、こういうのを記載しているカレンダーは、他にもあるようです。初めて見ました。どんどん年数が増えていきますね。

12月までの絵柄。季節感とかガン無視なのがいいです。

Advertisement


またもサインを頂いてしまいました。何回もらっているのよと(笑)
今回はアマビエでした。可愛い!
最近体調が芳しくないのでより嬉しいです。

浅草という冊子をもらいました。楢先生の奥様が、占いの記事を書いています。
そういえばギャラリー路地裏は、木曜日は占いをやっていますね。


題字は川端康成。浅草に縁のある人ですね。

神谷バー電気ブラン。超有名ですが飲んだことないので、いつか行ってみたいです。

Advertisement


奥様は扶琉芭(ブルハ)というお名前で活動されており、意味は魔女だそうです。
楢先生が、よく当たるよと言っていました。
占い大好きですので、しっかり読ませて頂きました。今月は運勢良くて良かったです♪

Advertisement

時間がなかったので足早に立ち去ることになってしまいましたが、お話できて良かったです。
次回行く時は、何か手土産でも持って行けたらなと思います。
いつもありがとうございます⭐︎

帰り道はほそ〜い三日月が空に浮かんでいて、おとぎ話みたいだなぁと眺めてました。

Advertisement


展覧会/ストアカテゴリの最新記事