睫毛が伸びる 医療用 睫毛美容液【グラッシュビスタ】の副作用 健康被害 実体験 感想レポ

睫毛が伸びる 医療用 睫毛美容液【グラッシュビスタ】の副作用 健康被害 実体験 感想レポ

睫毛が伸びる 医療用 睫毛美容液【グラッシュビスタ】の副作用 健康被害 実体験 感想レポです。

Advertisement

数年前にグラッシュビスタ眼科で処方してもらい、使ってみました。
その際に副作用が出まして、症状が残ったものもあります。危険性を伝えるために記事にします。

睫毛が昔よりも少なくなってしまい、市販のものでは物足りなく感じたので睫毛貧毛症に効くと広告されていたグラッシュビスタを処方してもらいました。

Advertisement

症状

たった3日の使用で目(まぶた)が窪んでしまいました。
目が凹んで怖いほどでした。

原因としては、最初にミスして多めに塗ってしまったのと、ドライアイの処方された目薬をすぐ使用したせい?かと思いましたが、こんな些細なことで恐ろしい人相になる睫毛美容液なんて使えないと思いました。

目に入っても大丈夫という情報を見たのに、大丈夫ではありませんでした。

まつ毛は下まつ毛は増えましたけど、上は増えた感じはありませんでした。太くしっかりした感じはしました。

また、下まつ毛から外れたところに一本毛が生えました。一時期、目と頬の間の目尻ら辺の毛が濃くて、顔脱毛に通っていたのですが、その際の看護師さんに睫毛美容液を使うとここに毛が生える人もいると言われました。

睫毛だけ濃くしたいのに、余計なところに毛が生えるのでは美的にも良くないですし、ケアも増えるので、もう睫毛美容液やめようと思いました。

Advertisement

日本では目の窪みが確認されてないとどこの病院の記事も書いていましたが、同じ成分ルミガン窪んだという人がたくさんいます。

とても怖い薬です。

グラッシュビスタではないですが、まつ毛が伸びて瞼が凹んだのがランコムアイクリームです。
そっちは窪みが僅かで、そっちの方がまつ毛が伸びました。


安全性を取るならまだこっちの方がいいかもしれません。

以下のブログを書いている方も副作用が出て、コメント欄にも被害者がコメントしています。たった数日で副作用が出ています。

ブログリンク①

同じブロガーさんでまぶたの窪みの改善方法を書かれています。

ブログリンク②

目も霞んできて、まつ毛は大して増えず、良いことなし。
問い合わせをして、現物を返すことを条件に、半額返金されることになりました。

翌日には目の窪みとかすみが改善されたので、診察を無料ですると言われましたが断りました。

Advertisement

3日分しか使ってなく、診察されずに説明もなく渡されて健康被害があったのにも関わらず半額なのは不満でしたが、これ以上揉めたくないので承諾しました。

確かに市販のまつ毛美容液より効果が目に見えてありましたが、あんな怖い思いをしてまでまつ毛を増やさなくていいと思いました。

瞼が窪み、奥目になりました。出目気味のみよくでこれなので、元々奥目の人はどうなってしまうのか。
今までの自分と違う不自然な感じで気持ち悪かったです。

奥目になると目がしじみになってまつ毛が下がる
結果的にまつ毛が短く感じる

光視症を再発させました。
左目の眼球を押されるような痛みがありました。
緑内障発作ではないかと思いました。急激な眼圧の上昇です。

さらに関係あるかわかりませんが、生理が遅れました。1週間以上経ってようやく来ました。目がおかしくなったことによるストレスかもしれません。

ラティース(ルミガン、グラッシュビスタと同じ)は毛周期を狂わせると書いているアイリストの人もいます。

中止後、1週間経っても瞼の凹みが完全には治らずでした。

2週間経ち、やっと前のように戻った気がしました。

1ヶ月以上経って、左目の光視症がまだ気になるのと、黒い大きな丸が見え、調べてみて急性緑内障の症状に似ていると思いました。

その後、数年経ちましたが、片目に飛蚊症の症状が出て、そのまま残りました。グラッシュビスタのせいなのか分かりませんが、時期的にそうかなと思いました。

常に見えているわけでなく、たまに見えるくらいですが邪魔です。
あの後、同じ眼科に行って別の医師に診断をされた際に「睫毛美容液なんか使うな」と言われました。ここで処方されたんですが。と思いました(怒)

Advertisement

おわりに

睫毛に対する女性の関心は高く、誰もが長く濃くと願っているかと思いますが、グラッシュビスタは危険なのでやめた方がいいです。
値段も高いです。高いのに効果もさほどなく危険。いいことなしです。

みよくは他に比較的安全な方法でまつ毛をフサフサにする方法を見つけましたので、もう睫毛美容液は買ってません
個人差があり、安易には勧められないので記載しません。

思えば高校生の頃だったか、バストアップの怪しげなカプセルを飲んだりしたこともありました。効果なくてやめましたね。

その後、成人したら太ったこともあってか、自然に大きくなりました。ガリガリで胸なんか出来るわけないのですが、当時は真剣に悩んだものでした。

グラッシュビスタ、いくらだったか忘れたので調べてみたら、今は2万くらいでした。それだけ出して健康被害ってドブ金ですね。

美しくなるためにお金をかけて病気になっては元も子もないので、どうかご安全に


Advertisement


美容/医療カテゴリの最新記事