浅草 酉の市 鷲神社 初訪問 感想レポ

浅草 酉の市 鷲神社 初訪問 感想レポ

浅草 酉の市 鷲神社 初訪問 感想レポです。

Advertisement

浅草の酉の市に初めて行きました。去年は新宿の酉の市に行きましたね。浅草の酉の市は夕方にテレビでも紹介されていました。

鷲神社の読み方はおおとりじんじゃです。


それはそれはすごい行列でして。
アクセスは入谷駅、浅草駅からそれぞれ徒歩10分ほどなのですが、両端から行列でした。

急いでたので横から入れないからちょっと探してみたら、普通に横から入れました。小さい入り口があって、正面から並ばなくても入れます。
恐らく正面は、参拝する人用の列かと思われます。

新宿と同じく熊手がいっぱいでした。


中は結構狭い通路がありました。


提灯もいっぱい。お守りとか売っている窓口があります。

中にはないですが、外の道路にはものすごい数の屋台がありました。あんなにいっぱいあるの久々に見たかもしれません。
食べ物から遊びまで。みよくは屋台のもの食べるとお腹を壊すようになってしまったので、コンピューター手相占いだけしました。

これたまにお祭りであるんですよね。いつも印刷だけして終わりって感じなのですが、今回のおじさんはちゃんと占い師としてアドバイスしてくれました。
結構的確ですごかったです。

屋台は抜けて、歩いていって抹茶アイス食べました。カレーパンのあるお店です。カレーパンも美味しかった。

花やしきがブルーロックとコラボしてました。

焼き芋専門店が目の前にあり、気になったので今度行きたいです。

非常に賑やか、でっかい熊手を担いだ男性がかっこよかったり、売り場でなぜか三本締めをやっていたり、下町の空気を感じて楽しかったです。

Advertisement


旅行/散歩カテゴリの最新記事