ローラメルシエ新作【トランスルーセント ルース セッティングパウダー ウルトラブラー】ライトキャッチャーと比較 感想口コミレビュー

ローラメルシエ新作【トランスルーセント ルース セッティングパウダー ウルトラブラー】ライトキャッチャーと比較 感想口コミレビュー

ローラメルシエ新作【トランスルーセント ルース セッティングパウダー ウルトラブラー】ライトキャッチャーと比較 感想口コミレビューです。

Advertisement

ローラメルシエのルースパウダーを初めて購入しました。
今まで下地のピュア キャンバス パワー プライマー スーパーチャージド エッセンスは持っていました。

これを使うと透明感が出ます。

先日記事に書きましたMiMCサンスクリーンが無くなりましたので、新たなパウダーを求め、ローラメルシエを選びました。

そこで私は一つの失敗をします。

ライトキャッチャー


最初に購入したのはライトキャッチャーでした。
とてもパール感が強めで、タッチアップの時は綺麗に見えたのですが、自宅でつけてみたらテッカテッカになってしまいまして(汗)

肌も汚く見えてしまい、後から口コミでハイライトとしての使用が人気と知りました。

BAさんもその提案をして下さったのですが、さすがに2個買うのはとこちらだけにしたのです。

しかし結果的にこれは無理だと判断し、即買い直しに行きました(笑)

Advertisement

ウルトラブラー


次に購入したのがこちらのウルトラブラーです。7/12発売の新作です。

おまけでカスタムキットが貰えました。蓋とパフのセットです。
ホワイト、ピンク、ラズベリーと選べたので、ラズベリーにしました。

とはいえ、元の薄ピンクの蓋が可愛いので、変えません。汚れてきたら気分転換に変えてもいいかも。

ブラシ派なので、蓋でくるくるしますので。

使用感

艶々肌になります。お肌の調子が良い時だと、うるうるでピチピチの健康的な若返り肌に見えます。

時間が経っても綺麗です。むしろ、時間が経ったほうが馴染んできて綺麗な感じもしました。

合わせ技

せっかくライトキャッチャーを買ったので、ハイライトとして使おうと思ったのですが、BAさんに全体につけていいんですよ!と言われました。

単体でつけた時に肌が汚く見えたので半信半疑でしたが、ウルトラブラーの上に重ねるとあら不思議!
めちゃくちゃ華やかで綺麗になりました。

付け方としては、フェイスブラシで頬の内側から外側に半円を描くように顎まで乗せます。

ハートが半分になった感じですね。あくまでふんわり一度塗りです。つけすぎないように。

おでこや鼻までつけるとギンギラになってしまうので、これくらいがちょうどいい感じでした。やはり顔全体に塗るより、頬全体くらいがベストでした。

ハイライトとして使う場合はおでこや鼻などにポイントで少し 入れるといいと思います。

Advertisement

おわりに

まとめですが、ウルトラブラー単体だと自然なうるつや健康肌に、ライトキャッチャーをプラスすると華やかなお姉さん肌になります。

大容量でコスパ良しです。容量は2種類とも同じなのですが、ウルトラブラーは素材が軽いのでグラムが軽くなっていると聞きました。
ウルトラブラーの方が粉が出しやすくて使いやすかったです。ライトキャッチャーはそんなにたくさん使う必要はないので、出過ぎないのがちょうどいいと思いました。

私が行った店舗はBAさんの対応がとてもよかったです。
実は他の気になっていた某ブランドもタッチアップしてもらったのですが、あまり対応が良くなく、買わなくていいやと思ってしまいました。

使用感としてもローラメルシエさんは自然でとてもよかったので、おすすめです⭐︎

ピュア キャンバス パワー プライマー スーパーチャージド エッセンス

Advertisement


美容/医療カテゴリの最新記事