劇場版名探偵コナン『黒鉄の魚影(サブマリン)』4DX2D 感想レポ

劇場版名探偵コナン『黒鉄の魚影(サブマリン)』4DX2D 感想レポ

劇場版名探偵コナン『黒鉄の魚影(サブマリン)』4DX2D 感想レポです。

Advertisement

初日に通常上映で見た際に、4DXで見たら楽しそうだなと思ったので行ってきました。

演出ネタバレ


揺れ、水飛沫、風、フラッシュ、後ろからのどつき
が主でした。鼻があまり良くないので匂いはあったかもしれませんが、マスクしていましたしあまり分かりませんでした。

細かい演出はありましたが、印象的だったところをいくつか。

キールが肩を撃たれるシーンで同じ位置にどつき
これ好きな演出でした。本当に後ろから撃たれたみたい。

・鯨が跳ねる
水飛沫

・蘭の戦闘
激しくどつき
風噴射 最初の戦闘では水もちょっと出てました。

最初のピンガとの戦闘で、何となく甘い香りがしたような気がしました。

・車の横転
フラッシュ

・いっけぇ〜!!
フラッシュ

海が舞台なだけあって、水飛沫や、小さな噴水はよくありました。揺れもたくさん。

これまで小さな噴水を目にしたことがなかったので、新鮮でした。鯨が水を出してるみたいに座席から出てました。

Advertisement

感想

予想通り、めちゃ楽しかったです。
映画の世界に没入できました。おすすめです。

大音量で美しい鰭を聞けて嬉しかったです。聞けば聞くほど好きになってます。

関係ないですが、やっと安室さんがかっよく見えてきました。
これまでどこがかっこいいのかしら、何でこんなに人気なのかしらと思っていたのですが(失礼)。

最近になって、哀ちゃんと深い関係性があることを知りまして。それからかっこよく見えてきました(笑)

私の語彙力ではとても語れない程、灰原哀と安室さん(降谷零)の関係が深いので、気になる方はぜひ調べてみてください(丸投げ)

沖矢さんも、かっこよく見えました。頭の切れる糸目かっこいいです。でも一番タイプなのは牧野さんです。

Advertisement

ピンガが女になっている時の声は、どう聞いても女性に聞こえます。

改めて村瀬歩さんがすごいと思いました。男性だとわかってよく耳を澄ませてみても女性の声でした。

最近、ハワイに憧れがあるせいなのかパンケーキ食べたい欲もすごくてよく食べてます。
ここのパンケーキ、普通と違って蜂蜜がドロドロしてて美味しかったです。
ハワイで親父に色々習ってる新一が羨ましいです(笑)

Advertisement

おわりに


今更ですが、直美・アルジェントが哀ちゃんと同年代ということは、18歳くらいということになるので、気がついた時に驚きました。

てっきり20代後半くらいかと思ってました。天才すぎますね。
ですがこの世界では工藤新一も灰原哀も神レベルで天才ですから、何ら不思議ではないですね。

公開したばかりで気が早いですが、本作が金曜ロードショーで放送されるのが楽しみです。
初見の人はネタバレは見ないで見てほしいです。
公開初日 感想ネタバレ記事

追記
シリーズ初、興行収入100億円突破、おめでとうございます!!
少しでも貢献でき、立ち会うことができて嬉しいです!!

渋谷の広告

バイバイだね…が流れました。

Advertisement


映画カテゴリの最新記事