映画『RRR』ドルビーシネマ 最終日 上映終了 感想レポ 東京まだ間に合います 勝手に4DX

映画『RRR』ドルビーシネマ 最終日 上映終了 感想レポ 東京まだ間に合います  勝手に4DX

映画『RRR』ドルビーシネマ 最終日 上映終了 感想レポ 東京まだ間に合います 勝手に4DXです。

Advertisement

ついにRRRのドルビーシネマが上映終了してしまいました。
滑り込みで最終日に行ってきました。

前々日に行こうかと思ったら完売して、代わりにマリオを観に行き、次の日行こうと思ったらまた完売していて、最終日になりました。連日満席。すごいです。

BESTIA enhanced
IMAXレーザー

と来て、3R目です。撮り損ねたのですが、あなたは何R目?というポップが置いてあったそうです。

上映方法の比較


比較してみて、ドルビーシネマ、とても良かったです。

映像も綺麗で音もいい。BESTIA enhancedとIMAXレーザーのいいとこ取りって感じでした。


入口に森が。ラーマに逆光が当たっていたシーンを思い出します。

Advertisement

映画の感想

3R目でも泣けるし熱くなれました。こんなに短期間で3回も同じ映画を観たのは初めてかもしれません。

2回までならそこそこあると思うのですが。
イッテQガンバレルーヤがパロディしたのを見たのですが、それが脳裏に浮かんで笑いそうになりました(笑)

ガンバレルーヤ特に好きでもなかったですが、とても好きになりました。

笑うと言えば、最初の方のジェスチャーだけで事故に巻き込まれた少年を救出するのも伝わるわけないやろと突っ込みたくなりますし、肩車アタックで見張りを突き落とすのもそうはならんやろと笑いそうになります。

全然笑うところではないのですが(笑)

Advertisement

ナートゥのダンスシーン。何度見ても心躍ります。

今回は前よりラーマがかっこよく見えました。今までビームに夢中でしたが。ラーマかっこいいな〜と思っていたら、ビームがダンスしたくてつま先トントンするの見たら可愛い〜!と前より可愛く思えて結局ビーム推してました(不要な報告)。

あとコムラムビームも何度見ても好きです。風に吹かれた瞬間とか。RRRは風を感じるんですよね。

ビームが連れて行かれた後、処刑場でラーマがビームを助けることを宣言した時に吹いている風とか。

あの時の「ビームは殉死者ではなく、火山だ」て台詞好きです。こういう染みる台詞を字幕がある洋画などで見る度に、翻訳者を尊敬します。

Advertisement

行け」はテルグ語では「ブー」なんですね。ラッチュが警察に見つかったとビームに言って、ビームが行け(ブー)と言うところが好きです。

ラッチュなラーマの拷問から解放される時にも、ラーマからブーと言われてますね。

あとビームがラーマにラッチュの似顔絵見せてもらう時に手を顔の前に持ってくる仕草がインド人っぽくて好きです。

勝手に4DX

マリオを4DXで見た後だからか、噴水がぶっ壊れるシーンでふと4DXだったら水かかるなと思って、たぶんここでこういう演出あるだろうな(あるといいな)をまとめてみました。

・最初のマッリが歌うところでゆりかごみたいに動く
・殴る蹴る度に後ろからどつかれる
・噴水壊れたら水かかる
・火が出てきたら熱風が出る
・コムラムビームが始まるところでシトラスの香り
・武器を届けたお花畑でシャボン玉
・エンドロールで紙吹雪(バブル)

火と水がテーマにあるので、水と熱風演出ができる4DXにぴったりだと思います。3時間揺られっぱなしはキツいですから、inteRRRval入れて欲しいですけどね(笑)

まだ間に合う

ドルビーシネマは終わってしまいましたが、通常上映はまだ上映している映画館があります。

まだ観てない方、ぜひ!

ユナイテッドシネマがおすすめです。金曜日は会員なら安く見られますので、GW中の5日金曜日、いかがでしょう。

調べてびっくりしたのが抱っこdeシネマを実施していたこと。

幼い子持ちの友人が映画観るのは難しいと言っていて、もっと早く知っていれば!と思いました。しかし3時間。よく実施したなと思いました(笑)

応援上映、マサラは終ぞ参加できずでしたが、またいつかあったら参加したいです。

Advertisement

おわりに

ユナイテッドシネマ含む現在上映中の映画館も、いつまで上映してくれるか分からないので、また近いうちに行こうかなと思います。

すっかり入場者特典のポストカードのこと忘れていて、貰ったときとても嬉しかったです。アカデミー賞の記念ですね。

RRRは心の栄養です。

GW期間中とは言え平日の夜で終わり23時の上映で満席。
しかも、今回も最後に拍手が起こってました!

カーテンコールが始まるのかなというくらい長めに。愛です
初見感想記事 BESTIA enhanced
2回目感想記事 IMAXレーザー

Advertisement


映画カテゴリの最新記事