自家焙煎珈琲屋 カフェ・ラパン in 上野広小路 初来店 感想レポ

自家焙煎珈琲屋 カフェ・ラパン in 上野広小路 初来店 感想レポ

自家焙煎珈琲屋 カフェ・ラパン in 上野広小路 初来店 感想レポです。

Advertisement

本日、最後に訪れたのはカフェ・ラパンです。古城→丘と来て、丘から徒歩7分でした。

アクセス


御徒町 徒歩3分
上野広小路 徒歩3分

営業時間

7:00〜18:00
日祝休

店内


禁煙ですが、外のテラスでタバコが吸えるようです。
カウンターとテーブルがあります。一人だとカウンターになると思います。どんどん人が増えてきて、満席になりました。

メニュー


ツナチーズトーストと

あんずジュースを注文しました。

お味

とても美味しかったです。トーストは手で食べなければならないと思っていたら、食べやすいようにカットされ、フォーク付きで出てきたので感動しました。タバスコかけました。

ジュースは、ジュースというよりスムージーでした。しっかりとあんずの味がしました。さっぱりしました。
甘さが足りなければシロップ入れられますと言われました。

お支払い

クレジットカード可、電子マネー可、PayPayありです。
ほぼなんでもOKですね。

おわりに


(近くにあった無関係のワイン食堂パパン。名前が似ているので何か関係性があるのだろうかと思いました。こちらの評判もいいので、いつか行ってみたいです。)
非常に人当たりの良い女性店員さんたちが忙しく働かれていました。
店内の客層は老若男女で、海外の人もいました。

さすが食べログ上位ランクというだけありました。

近くにはチェーンのカフェ・ド・クリエサンマルクもありますが、美味しいトーストが食べたいならここが良いと思いました。
コーヒーが苦手なので頼んでませんが、店名にある通り、拘っているようなので本格コーヒーが飲みたい方にも良いと思いました。

近くにあった銭湯「燕湯」。中学時代の同級生で、お嬢様でありながら銭湯大好きな女の子がいたのを思い出します。
こちら1950年創業で、登録有形文化財に登録されています。うーん。行きたいところが次々出てきます(笑)

Advertisement


グルメ/カフェカテゴリの最新記事