スラムダンク&月の満ち欠け ムビチケ本日発売 流川楓ゲット

スラムダンク&月の満ち欠け ムビチケ本日発売 流川楓ゲット

スラムダンク&月の満ち欠け ムビチケ本日発売 流川楓ゲットです。

Advertisement

夕方にしか買えないかと思っていましたが、朝一番に行けたので行ってきました。

開場前から、既に列が出来ていました。

今日知ったのですが、月の満ち欠けという原作小説の映画も同日発売のため、そのお客さんもいました。

アニメ映画だと、作品か監督、声優のファンかと思いますが、小説の実写映画だと、俳優、監督、小説、どのファンだろうと考えます。

ムビチケコレクターの可能性もありますね。小さくてコレクションしやすいですし、ポスターがそのまま小さくなったようで良いですよね。

Advertisement

購入方法

支払い方法は現金のみでした。
劇場の売店の受付まで行きました。
価格は1900円です。

購入のとき

購入時こんなことがありました。

みよく「スラムダンクのムビチケください
店員「どのキャラクターですか?
み「流川
店「え?
み「流川!

至近距離なのに聞こえなかったのかと思いましたが、もしかしたら他担強火で、「は?そこはミッチーだろ」(もしくは他のキャラ)と思われたのかも?(冗談です)

前の人は、この中から選んでください一覧を見せられていたのに、なぜ私はキャラ名を叫ばされたのか謎ですが、流川さんと知り合いでもない限り大きな声で呼ぶこともないと思うので貴重な経験しました(笑)

すごく機嫌悪そうな対応されたので、よっぽど流川じゃ不満なのかと思いつつ、無事手に入れられました。

Advertisement

これまでの劇場版

スラダンは過去に4度も映画化していて、今作は5度目の劇場版となります。 劇場版はたぶん、一作も見たことないです。

どれも30分〜40分程度と短めで、サクッと見れそうです。

見放題対象ではないですが、アマプラにあります。
Amazonプライム・ビデオ

新作までに見ておきたい気もします。その前にテレビシリーズ101話見ないとなんですが(笑)
YouTubeで毎日配信していて、途中から追っかけ始めたのでどんどん遅れていってます(汗)

Advertisement

おわりに


他のキャラも欲しくなりました。

ムビチケってあまり意識したことがないですが、こんなに早く発売されるものなんですね。約2ヶ月半前ですか。

ムビチケにそんなに思い入れなかったですが、せっかく美麗な流川を手に入れたので、これを機にコレクターになろうかなと思い始めました。

名刺ホルダーとかサイズ的にちょうど良さそうですね。

ムビチケって大体縦の絵柄なので、縦用が欲しいのですが、名刺が通常横が多いので、横が主流ですね。

一応、あるにはありますが。

映画会社で、ムビチケ専用ホルダーを販売してくれればいいのになぁと思います。花柄の可愛いのとか。

結構、コレクター人口いるんじゃないかなと思いますし、ホルダーがあるなら集めようかなと思う人も出始める気がします。

いつか販売されますように☆


こういうのに入れるとキーホルダーにも出来るそうです。流川のキーホルダー!

最後ムビチケ収納の話になってしまいましたが、スラダン映画、12月が待ち遠しいです♪

追記
流川は元主人公というのを知りました。
楓パープルという作品で、井上先生のデビュー作であり、スラムダンクの前身である作品だそうです。

そして流川のモデルは、あのマイケル・ジョーダンです。
スラダンは初心者の花道が主人公だからこその面白さだと思うので、花道を主人公にしたのは正解だと思いました。

Advertisement


映画カテゴリの最新記事