劇場版アニメ刀剣乱舞 -花丸- 華ノ巻 感想ネタバレ

劇場版アニメ刀剣乱舞 -花丸- 華ノ巻 感想ネタバレ

劇場版アニメ刀剣乱舞 -花丸- 華ノ巻 感想ネタバレです。

Advertisement

映画観てきました。3週間限定公開です。

あらすじと結末

刀剣男士が遠征中に謎の玉鋼を見つけた。

持って帰るべきか主に相談すると、審神者は調べたいのでもって帰って来て欲しいと言う。
そのためそれを持って帰ろうとすると、玉鋼から禍々しい気が放たれ、刀剣男士たちは本丸へ帰還中に怪我を負った。

帰還のための転送機が爆発して壊れてしまった。他の遠征部隊は帰還できなくなり、各々の地で待機した。
ある部隊の刀剣男士はダンスを見せて食べ物や服を町人達からもらい、ある部隊の刀剣男士は作刀するなどしていた。

Advertisement

一方その頃、本丸では主が玉鋼からの呪いによって悪夢に倒れていた。
それを救うため、始まりの一振りである加州清光と、その相棒である大和守安定が主の夢の中へ入ることとなった。

二振は敵を倒し、本丸で待機する刀剣男士たちの祈りも通じ、審神者は呪いから解放された。
遠征部隊も無事帰還。

眠りから覚めた二振は審神者の元へ駆けつけていった

Advertisement

感想


ちょっとうるっときちゃいましたね。原因作った謎玉鋼持ち帰ろうとか指示した審神者なのに、みんな健気で。変なもの拾っちゃダメでしょ審神者!

玉鋼だラッキー♪などとすぐ持って帰らず、審神者に確認してから持ち帰ろうとする刀剣男士たち優秀です。

謙信景光が躓いただけなのに、大丈夫ですか!?怪我ない!?と心配する刀剣男士とか、他にもちょっとしたことで仲間を労わる姿に、刀剣男士達の純粋さを見ました。玉鋼掘った時に爪の間に土が入る!とすごく気になりました。

Advertisement

江のもの達のダンスであんなに鑑賞料取れたのは、神様のオーラも手伝ったのではないかと思いました。これがただのマグルだったら多分、よくて大根一本とかです。

他感想
・資材ってどうやって落ちてるんだろうと思っていましたが、あんな感じで落ちてるんですね。
前田藤四郎が転送から戻るところがセーラームーンの変身シーンみたいで好きでした。

・各部隊で余裕に違いがありすぎてちょっと可哀想でした。
三日月宗近鶯丸普段台所立たなくて分からないから何もしないなどと言って昭和の男みたいでした。でもお茶出してお疲れ様と言っているのでいいと思います。

・料理美味しそうでした。
日向正宗の目元の赤が可愛い。
謙信景光可愛い。
・江のもの達のダンスがキレッキレ

・江のものたちの派手パフォーマンスが、鶴丸国永が言うにはよっぽど語り継がれなければ歴史に残らないだろうということでしたが、これは語り継がれてしまうのでは?と思いました(笑)
・こういう非常事態の時のため、今後はその時代のお金を持たせた方がいいと思いました。
鶴丸国永は大人
・審神者は丸さ
・油揚を雑巾みたいに干すこんのすけ
兼さんちょっとだけ出た嬉しい安心する。
堀川国広の目が綺麗
南海太郎朝尊は数時間で原因を突き止める超優秀学者
源清麿渚カヲルに見える瞬間がありました。

・この時代の塩屋ってどんな感じなんだろう。行ってみたい。
は柏餅食べる
小竜景光が寝そべっている姿にドキッ
・小竜景光が言うには方言は小鳥のさえずり。わかる、と思いました。
加州清光(極)と大和守安定(極)をもっと育てよう

Advertisement

入場者特典


色紙風かあど

週ごとに絵柄が変わります。美しいです。


無関係なスラムダンク。YouTubeで無料配信されていますが全然見れていません。でも映画は観ます。

Advertisement

おわりに

それぞれができることをし、得意なことをし、支え、助け合う
簡単にこなしているように見えて大変なことを刀剣男士達は日々、こなしているのだと思いました。
花丸の刀剣男士達は、のほほんと過ごしていて欲しいです。これにて3部作完です。雪だけ見れていないので、いつか見たいです。
活撃の方も楽しみにしています。


Kindle版〜日本号つれづれ酒〜

Advertisement


映画カテゴリの最新記事