midjourney ミッドジャーニー iPad( iPhone、スマホ)で登録、利用する方法 使い方 自分の絵がどこにあるか検索するには?【簡易版】

midjourney ミッドジャーニー iPad( iPhone、スマホ)で登録、利用する方法 使い方 自分の絵がどこにあるか検索するには?【簡易版】

midjourney ミッドジャーニー iPad(iPhone、スマホ)で登録、利用する方法 使い方 自分の絵がどこにあるか検索するには?【簡易版】です。

Advertisement

話題のAIが制作するイラスト、ミッドジャーニーをiPadで利用する方法です。iPadで出来たので、iPhoneなどのスマホでも登録できるんじゃないかと思います。→その後、iPhoneでも画面見れたのでタイトルに入れました。操作方法は同じです。

てっきりPC必須かと思ってました。基本的な使用方法を簡単に説明します。

登録方法

まずアプリ検索で「Discord」というアプリを取って、電話番号かメールアドレスで登録してください。
ディスコードと入力すれば青いアイコンのアプリがトップに出てきます。話そう、チャットしよう〜などと紹介されています。

Advertisement

みよくはメアドで登録しました。登録に進むには、メアドの認証が必要ですので、メールが届いたら認証して先に進みましょう。

登録が終わったら、ミッドジャーニー公式サイトへ飛びます。

そして右側の「Sign In with Discord」というボタンを押して、先ほど登録したメアド(または電話番号)、パスワードを入れ、認証を押します。

導入ページからミッドジャーニーの招待を受けます。

Advertisement

イラスト投稿方法

左側にハッシュタグの英単語が並んでいますので、「NEWCOMER ROOMS」の「newbies-〇〇」の好きなところに入ってください。数字がいくつかあります。

下にあるメッセージを送信というところに「/imagine」と入れます。するとその上に
prompt」と出てくるのでタップします(キーボードの場合Enter)。「/imagine prompt:」という表示になるので、その後に英単語を入れると、イラストが作成されます。

1分程度で出来上がります。

自分の絵を探す

検索方法は実は不明です。名前で検索などしてみましたが、自分のイラストは出てきませんでした。
その代わり、自分のイラストは左下の「」ボタンから、出来上がり次第すぐに見れます。
検索マークと、設定マークの間にあります。

1枚ずつ拡大する

4枚一度にまとめて作成されますが、1枚ずつ高解像度で作成するには、イラストの下にある「U1〜4」のボタンを押します。U1が1枚目で、順番になっています。
V1〜4」は各イラストに似た絵を新たに作成します。

矢印の更新マークは、新たに4枚を作り直すボタンになります。

押せば押すほど回数が消費されますので、ご注意ください。

Advertisement

おわりに

使ってみた感想ですが、少し不気味な雰囲気だなと思いました。

上手くワードを使いこなせれば、綺麗なものができそうです。ミッドジャーニーで作った宝石を見ましたが、とても綺麗でした。

ボタンの意味がよくわからなくて、無駄に無料分を消費してしまいました(汗)
月額の有料版がありますが、無料版で満足しました。

無料の上限回数に達すると、英語で上限ですよというメッセージ(Your free trial has come to an end. Please…)が上に出てきます。

また使いたくなったら、有料版に登録してみようと思います。

Advertisement


お役立ち情報カテゴリの最新記事