iPadマウス 純正品以外を購入 マウスポインタを矢印にする方法はないがスクロールを逆にする方法はある 各種設定方法を簡単に解説

iPadマウス 純正品以外を購入 マウスポインタを矢印にする方法はないがスクロールを逆にする方法はある 各種設定方法を簡単に解説

iPadマウス 純正品以外を購入 マウスポインタを矢印にする方法はないがスクロールを逆にする方法はある 各種設定方法を簡単に解説です。

Advertisement

ずっとiPad用マウス欲しくて、何故かAppleの純正品以外買ってはいけない、存在しないと思い込んでいて、1万円くらいするので高いな〜と思って買わずにいたら、普通に安い純正品以外のマウスが家電屋さんで売ってたので買いました。


クリック音が静かなタイプ。中国製です。買ってから気づきました。単4電池で、Bluetoothに接続すると使えます。
電源をオンにして、設定からBluetoothの項目へ行くと、自然と商品名が出てくるので、タップすると繋がります。

普通に問題なく使えます。iPadは、マウスポインタが矢印じゃないんですね。黒い丸なんです。なんだか気持ち悪いです。検索してみましたが、変更する手立てはありません。Apple社、なんとかしてください。

Advertisement

しかも、ホイールのスクロール方向が上下逆でイライラしましたので変更しました。

設定→一般→トラックパッドとマウス→ナチュラルスクロールをオフにする。

ナチュラルスクロールって何だよと思いました。全然ナチュラルじゃないです。

マウスの操作性の設定は、設定→一般→トラックパッドとマウスから変更できます。

私はポインタの動きが遅く思えたので、速さを上げました。亀とうさぎのイラストがあり、うさぎ側にすると速くなります。

その他、ポイントの大きさを大きくしたり、カラーにするには、

設定→アクセシビリティ→ポインタコントロールからできます。

全然いらない機能でした。もっと小さくしたいのに大きくする選択肢しかありませんでした。
違和感はありますが、そのうち慣れると思います。

iPadとキーボードを初めて購入して感じたPCとの違い


Advertisement


お役立ち情報カテゴリの最新記事