アニメ映画『特 刀剣乱舞 花丸 月ノ巻』感想ネタバレ

アニメ映画『特 刀剣乱舞 花丸 月ノ巻』感想ネタバレ

アニメ映画『特 刀剣乱舞 花丸 月ノ巻』感想ネタバレです。

Advertisement

ギリギリ滑り込みで観にいけました。
第一弾の雪ノ巻は観に行けませんでした。
ラストの第三弾、華ノ巻が9/1(木)に上映予定です。

華ノ巻と聞くと岩手の花巻(はなまき)を思い出します。

あらすじ

刀剣男士に主より3日間の夏休みが与えられた。
主からは部屋に近づかないよう言われている。

刀剣男士たちは各々夏休みを楽しんだ。

引きこもっていた主は、刀剣男士たちの軽装を作っていた。
3日目の夜、修行に出てきた加州清光が帰還した。
みんなで花火を見た。

感想

すごい楽しかったです。
ギャグ満載でした。

本人たちはいたって真面目なんですが、面白くて。
何度も爆笑しそうになったんですが、笑うの我慢してました。

でも山鳥毛が小鳥の巣を守って、守った小鳥たちの作画が荒くてピーチク鳴いてるの見て思わず吹き出しました(笑)

オニー!の場面切り替えとか。

他見所
・豊前江登場時イケメンムーブ
・小中学生みたいな兼さんが可愛い
・勝つ為に水タンク(石田散薬?)背負う兼さん可愛い
・兼さんの数の数え方はひーふーみーよー
・ビールジョッキ兼さん
・堀川国広を道連れにする兼さん

・堀川国広がアサシン
・堀川国広がマジシャン
・大和守安定が極状態のバーサーカーになる
・水鉄砲使ってる山鳥毛が極道
・デジカメ使いこなしてる
・陸奥守吉行の部屋がプロカメラマン
・風力発電
・危険な巨大ブランコ
・危険な吊り橋

・懐かしいローラー滑り台
・パエリアとピンチョス
・謙信景光
・水心子正秀
・北谷菜切
・沖田総司
・千代金丸の髪の色
・源清麿の髪のグラデーション
・瀕死なのに名前を思い出してもらえない膝丸
・危険な時でも「弟!」と呼ばれる膝丸

・同田貫正国すごく力持ち
・祢々切丸が石川五ェ門
・みんな動物に優しい
・亀甲貞宗と千子村正はベストフレンド
・桑名江の片目
・物吉貞宗が貝取りすると必ず真珠がついてる
・虎徹兄弟
・花火打ち上げすごく近くで見てる
・大和守安定と加州清光の再会
他登場刀剣男士

他にもたくさんつっこみどころ見所があります。

作画がとてもよく。
花丸のキャラデザ好きです。各本丸でキャラデザ楽しめるのも刀剣乱舞のいいところですね。

豊前江と、謙信景光、南海太郎朝尊なんかは花丸の作画が好きです。

大和守安定が紙紐取ると極状態になるの本田のバイクみたいだなと思いました。ドラマだとウッチャン。

花丸の主は軽装も金平糖も手作りしててすごいです。

小豆抹茶かき氷見て食べたくなったんで小豆抹茶ケーキ食べて帰りました。

Advertisement

入場者特典


色紙風かあどでした。


谷口淳一郎さんというのですね。素晴らしいキャラデザありがとうございます。

おわりに


非常に良かったです。本当は明日までの上映が、一部の映画館で上映期間が延びたとのこです。

雪のときも延びていたようなので、観たかったです。
華は、頑張って観に行きます。

今日は、応援ツイート上映もありました。ツイートの応援上映は初めて聞きました。

最後、主に何かあった?ようでとても気になります。
みんな主の気配分かるの何となく嬉しくなりました。

エンディングは江押してました。
早く村雲江来たらいいなと思います。

刀ミュでは、江おんすていじが決定しましたし、江人気すごいですね。スター街道まっしぐらです。

たった3日の休みで3日も休んだことないとか、何すればいいかわからないと言う刀剣男士たちは働き者だなと思いました。その中にいる明石国行がダラけたくなるのも分かるような(笑)

9月の最終作、楽しみです。

Advertisement


映画カテゴリの最新記事