【高級ジーンズ履き比べ】マウジースキニーとAG PRIMA 感想レビュー

【高級ジーンズ履き比べ】マウジースキニーとAG PRIMA 感想レビュー

【高級ジーンズ履き比べ】マウジースキニーとAG PRIMA 感想レビューです。

Advertisement

人生初の高級ジーンズ(デニム)を購入しました。
当初はデンハムを買うつもりでしたが、履いてみてマウジーとAGが気に入りました。

他にもヤヌークなども試着しました。ヤヌークは柔らかくて履きやすかったです。

マウジー


マウジーは足が細く綺麗に見えると女子から大人気のブランドです。

定番のスキニーを買いました。2万円しないくらいで買えます。

マウジーマークと呼ばれるマークがお尻のポケット(バックステッチ)にあります。

☆マウジーはマルイやルミネに店舗がありますが、ルミネカードを持っている人なら10%オフの日に購入したり、カードがない人はマルコとマルオの時にマルイで買うと10%オフで買えます。

ジーンズは普段セール対象外なのですが、マルイやルミネのキャンペーンの時は対象になるので買いです。


日本製で、拘りを持って作られています。
細身ですがストレッチが効いていて履きやすいです。

マウジーは他のブランドより細めに作られていて、AGのジーンズより1インチ大きいサイズを買いました。

Advertisement

マウジーのジーンズを履いて行ったら、友人にめちゃくちゃ褒められました

確かに、他のジーンズよりも足が長く、細く見えます

マウジーは生地が柔らかいこともあってか、3年くらいすると伸びてくるようですが、他にはない美しいシルエットと色のグラデーションなので、買って損はないと思います。

本当は明るい水色が欲しかったのですがなかったので濃い青にしましたが、引き締まって見えますし、冬は濃い方が合うので良かったです。

Advertisement

AG

有名な高級ジーンズです。AGは、ファッションデザイナーのアドリアーノ・ゴールドシュミットの名前からきています。
こちらは4万円しないくらいでした。気になっていて、画像だけ見てデンハムかなぁと思っていたのですが、履いてみたらAGが気に入りました。

こちら薄い青にしました。

AGのバックステッチ。お洒落です。

こちらも定番のPRIMA(プリマ)を。
履いてみたらほっそりしてるのでスキニーに見えたのですが、スキニーではなく、ストレートジーンズです。
店員さんによると、スキニーはもっと足首が細まって作られているそうです。

AGはメキシコ製です。

AGも柔らかめに作られているジーンズで履きやすいです。マウジーよりもゆとりがあり、苦しくない作りで、自然なすっきりとした細さに見えます。

もっと明るい水色が欲しかったのですが、夏にならないと販売されないようです。
でもこの淡いブルーもグラデーションがあまりなく綺麗に見えます。海の水のようです。

再生水を使っているとタグがついてました。

店頭では見かけなかったですが、英語版の公式サイトで見た黄緑色が可愛かったです。
もしかしたら日本には入ってきてないかもしれません。

黄緑色のジーンズ
↑今見たら50%オフになってました。1万円くらいでしょうか。欲しいです。

Sulfur natural agaveというカラー名がまた可愛いです。

自然なアガベの黄緑色アガベメキシコを中心に自生している植物で、樹液でアガベシロップと呼ばれる甘味料が作られたりしています。ジーンズがメキシコ製なだけありますね。

Advertisement

おわりに

何の洋服でもそうですが、ジーンズは特に試着して買った方がいいアイテムです。

サイズもですが、色が想像と違ったり、似合う色と似合わない色があります。みよくは黒が自分で似合わないなと思いました。

色んなブランドを取扱っているジーンズショップに行くと、色々試せて楽しいですよ。
硬い素材のジーンズは見た目がとてもかっこいいのですが、履いてて苦しいので、特に女性は柔らかめがおすすめです。

ジーンズは足の細い人しか似合わないのでは?と思う人がいますが、そんなことはなく、シルエットの問題です。足の細さよりも、お腹が出てなく、ヒップが上がっていると、より綺麗に見えますね。

ですがAGではマタニー用ジーンズも売っています。

どんな人でも楽しく履けるのがジーンズだと思うので、ちょっと良いジーンズが欲しいなと思ったら、気軽にブランド店に行ってみるとお気に入りの一本が見つかるはずです。

冬はブーツイン、春は少し捲ってみると可愛いです。

Advertisement


お役立ち情報カテゴリの最新記事