刀ミュ 刀剣乱舞 MUSIC CLIPS 2015-2020感想ネタバレ

刀ミュ 刀剣乱舞 MUSIC CLIPS 2015-2020感想ネタバレ

刀ミュ 刀剣乱舞 MUSIC CLIPS 2015-2020感想ネタバレです。

Advertisement

本日Blu-rayが到着しました!

オリコンデイリーランキング2位おめでとうございます!DVD共にランクインしました。

収録内容

MV映像集
5年間の軌跡
阿津賀志山巴里 座談会未公開映像

感想

MVの映像をまとめて見れるのが楽しいです。
5年間の軌跡は良いところをピックアップするなと思いました。

そして、初めて静かの海のパライソの公演映像を見ました。

1部と2部の両方の様子を見れました。わずか1分30秒足らずの映像でしたが、感慨深かったです。

たった7公演で幕を下ろしてしまったパライソ。来年の秋に再演を予定されています。

Advertisement

映像の中で豊前江が、
「向き合わなくちゃいけねーことってあると思うんだ。しんどいだろうけどさ」
という台詞を言うのですが、パライソを見れなかった現実にリンクしているようで考えてしまいました。
曲も切ない感じだったので、余計に泣きそうになりました。

Advertisement

紅白歌合戦の様子も収録されていて、会見の兼さんのここで一句の様子も入っていて嬉しかったです。

初めの方から見ていると、ウィッグがとても進化して見えました。特に小狐丸なんか、最初の方は野生み溢れる感じだったのに、年数が進むと綺麗な髪型になっていて、毛艶が良くなったと思いました。

Advertisement

阿津賀志山巴里の座談会は、パリのエッフェル塔をバックにメンバーが語っていてお洒落でした。

また海外公演をすることがあったら、行きたいと思いました。

おわりに

どの公演も僅かな時間のカットを見るだけで、また全編見たくなりました。

パライソは配信ですら見ていないのに、心にズシンと来ました。映像の最後が、ありがとうございました!てスタオベの様子で終わるんですよ。泣きますよ。

カットが役者のアップが多くてすごく良かったです。兼さんの牛乳もありました。

映像がすごく綺麗でした。さすがBlu-ray。

しつこいようですがBlu-ray良いですよ。一目瞭然に映像美が違うのが分かります。


こんな感じのポータブルも売っていますのでパソコンが対応してないだとか、部屋で見たいという方はぜひ。
アグレクション 14インチ ポータブルブルーレイディスクプレーヤー SU-14PB 充電バッテリー搭載
Blu-ray非対応パソコンで視聴する方法

ちなみにみよくが最近欲しいのはフルセグ付きのポータブルです。
14インチ フルセグ対応 ポータブルブルーレイディスクプレーヤー 充電バッテリー搭載
テレビが見れます。

Advertisement

刀ミュに出会えて良かった。心からそう思いました。

そして過去の刀ミュを見ててたまになるのですがまた過去にタイムスリップしたくなりました。全通して戻ってきたいです。お尻痛くなりますね(笑)

直近の公演は幕末天狼傳再演、そして新年には壽 乱舞音曲祭が控えています。

忘れてはならないのは明後日から上映開始歌合乱舞狂乱4DX!ものすごく楽しみです。

ミュージッククリップ、最高です。発売ありがとうございました☆


ミュージカル『刀剣乱舞』 ~MUSIC CLIPS 2015-2020~【Blu-ray】

Advertisement


舞台/ミュージカルカテゴリの最新記事