サクセス荘 イベント ふりかえり上映会 2部 感想レポ【高橋健介 黒羽麻璃央 髙木俊】

サクセス荘 イベント ふりかえり上映会 2部 感想レポ【高橋健介 黒羽麻璃央 髙木俊】

サクセス荘 イベント ふりかえり上映会 2部 感想レポです。

Advertisement

会場

東京総合美容専門学校
東池袋駅 徒歩5分のところにあります。
マルチホールで行われました。

出演者

高橋健介さん
黒羽麻璃央さん
髙木俊さん
司会のアナウンサー

Advertisement

感想

お見送り

前回に引き続き、今回も2部に参加しました。

登場してきたとき皆さんお洒落でかっこいいと思いました。

間近でゆっくり見たかったのですが、お見送りされる時に出口すぐのところにいると思わず、ほとんど見れませんでした(泣)

後ろの人も「みんな素通りしてるね」というようなことを言っていたのですが、好きで素通りしたのではなく気付かなかったんです!

でも目の端の残像で綺麗な人たちだなと思いました。

Advertisement

高橋さんフィーバー

高橋さんフィーバー回でした(笑)

上映されたのはお料理対決回で、高橋さん演じるミスターはクールで常識人のイメージを持っていたのですが、イベントでの高橋さんは破天荒でした。

こんな楽しい人だったとは知りませんでした。

刀剣乱舞のキャスト目線カメラで手ばかり映されるのに突っ込み入れてるの見て面白いなーと思ってましたがこんなにたくさんトークする人だとは思ってませんでした。

Advertisement

先輩二人に失礼な言動をしてるのが面白かったです。

黒羽さんが「イケメンだよね」と言ったのですが「イケメンなだけじゃやってけないんだよ!」と言ったりしてました。

本人曰く、顔面偏差値は上の下とのことで、黒羽さんに対して「同レベくらいだよ?」と言ってました。

顔の系統の話らしいです。黒羽さんは「こんなこと言ってますけどいい奴なんですよ。皆さん嫌いにならないでくださいね」と言っていて、髙木さんも「あとで謝ってくるんですよ」などと言って、高橋さんに「これで行ってるんだからやめろ!」と言われてました。

まるで表だと明るいけど裏では大人しい芸人が素を暴露されているようでした(笑)

「家では普通のイケメンだよ!?」と言ってました。

Advertisement

黒羽さんは最近、料理の大切さに目覚めて麻婆豆腐やオリーブオイルそうめんなどを使っていると話していました。

「生への執着…」など、哲学的な話をされてました。

高橋さんは黒羽さんにいつでも来てよと言われたので、家に行ったのですが2回も家にいなかったそうで、家にいてよ!と怒ってました。

Advertisement

黒羽さんが台本を覚えてきてるのに覚えてないと言うことが高橋さんは嫌いで、「テスト勉強してきてるくせにしてないって言う奴みたい!」と御立腹だったのですが、黒羽さんは「良く思われたいんだよ。嫌いにならないでよ」と言ってました。

ワガママ末っ子みたいな高橋さんも、素直に嫌いにならないでって言う黒羽さんも可愛いです。

Advertisement

有澤樟太郎さんのアンテナくんが映像で出てきて嬉しかったです。

ビンビンダンスの回で髙木さんが滑ったようなシーンがあって、髙木さんはあれは台本通りなんだ!滑ったわけではない!と弁解してました。

あとお料理回で台詞を間違えたのを、 高橋さんが「僕たち後輩の緊張を和らげるためにわざと間違えてくれたんですよね?」と言ったら「そうなんです!わざとなんです!」と言い張ってました。

Advertisement

質問コーナー

これがまた偶然だと思いますが3つとも全て高橋さん関連の質問でした。

Q. 即興劇の時に何で草食べよ〜♪て歌ったんですか?

A. 貧乏な大家族だと思ったから。

Q. 有澤樟太郎くんが健介くんに会いたい、久しぶりに会ったと言ってましたが皆さんは現場でどんなお話をされますか?

A. みんな終わったらすぐ帰りたいからあんまり話さない。楽屋は大部屋でみんな一緒。一緒でよかった。

Q.ビンビンダンスを髙木さんが誰が踊るか指名する時に高橋さんが気配を完璧に消せていたのでやってみてください。

この質問の映像が流れたのですが、すごく面白くて、本当に高橋さんが無の表情をしていて会場は大爆笑でした。

Advertisement

実際にやってみせてくれました。

高橋さんはポイントは目を合わせないでしんだ目をすることだと話していましたが、髙木さんに逆に目立っちゃってたよって言われてました(笑)

抽選会

当たった人が手を上げながら「インターネット!」「体育倉庫!」など言わなければならない謎のルールが課せられてました。

高橋さんが言い出しっぺです。

一発芸

最後に高橋さんが一発芸をやってくれるということで、葛飾北斎の波をやってくれました。

完成度に感心しました。

Advertisement

おわりに

高橋さん大活躍の上映会でした。

質問コーナーで髙木さんが「これお前のイベントなの?」と聞いたら高橋さんが「みんな俺のファン?」と会場を見回してました。

そんなノリノリの高橋さんのファンツアーが明日から1泊2日であります。

「2部を見に来た人だけ5割引とかにする?」と髙木さんが無茶振りしてました。

バスツアーで、温泉だそうです。いいですね!

みよくも有澤さんのツアーに申し込んだのですが抽選に外れてしまいました。

公式でツアーの写真や動画が見れたらいいなーと思ってます。

そういえば黒羽さんがananのアンテナくんの写真が眼鏡外してかっこつけててうざいと話していて、なんとなく分かると思ってしまいました(笑)

キザな感じに写ってる写真ですね。かっこいいですけどね。

アンテナくんはビンビン!とかっこつけてポーズを決めてたりするのでキャラに合ってると思います。

髙木さん曰く、2ヶ月ぶりに有澤さんが現場に入ったものだからアンテナのキャラクターを忘れてしまい、みんなから「そんなじゃなかったよね?」と言われたそうです。

anan(アンアン) 2019/09/11号 No.2166 [睡眠LOVE/平野紫耀]

高橋さんのツアーに行かれる皆さま、楽しんできてください☆

今回もずっと笑っていて、サクセス荘のイベントは毎回楽しいです。

最終回も参加予定なのでまたレポします♪

追記
黒羽さんは新しい現場に入る時は気分を一新するため爪を切って体毛を全部剃るそうです。
前回の記事はこちら


イベント/生芸能カテゴリの最新記事