サクセス荘 イベント ふりかえり上映会 2部 感想レポ【定本楓馬 有澤樟太郎 髙木俊】

サクセス荘 イベント ふりかえり上映会 2部 感想レポ【定本楓馬 有澤樟太郎 髙木俊】

サクセス荘 イベント ふりかえり上映会 2部 簡単な感想レポです。

Advertisement

会場

地下鉄 永田町駅 6番出口から徒歩3分程度の星陵会館で行われました。

名門、都立日比谷高校のグラウンドと隣接していて、球児たちが見えました。

坂を下るとあるのですが、後ろから白い帽子を被った球児が走って降りてきました。

有澤さん演じるアンテナくんに格好が似ています(笑)

Advertisement

星稜といえば、ちょうど今日、石川県にある星稜高校が甲子園で、準決勝に進出決定しました。

24年ぶりのベスト4入りです。

一方、有澤さんの地元、兵庫県の明石商業夏の甲子園では初のベスト4入りしました。

星稜会館とは関係ないですが星稜つながりで書いてみました。

Advertisement

登壇者

ハンサムな男性アナウンサーが司会でした。

チャップ役 定本楓馬さん
アンテナ役 有澤樟太郎さん
ユッキー役 髙木俊さん

トーク

1日に3回あり、2部に参加しました。

第2話が上映され、その後はトークとプレゼント抽選会でした。

有澤さんはグレーのジャケットに中に緑のTシャツに黒いズボン、白い靴下に青いシューズ履いてました。

オレンジのベルトが垂れていて、アンテナくんを意識したのかなと思いました。

Advertisement

定本さんは茶色の服を着ていました。

有澤さんが個々のカラーについて触れていた時にオレンジだということを忘れてしまって、「茶色…」と呟いてました(笑)

有澤さんはほぼ出演してないですからね。もっと出て欲しかったです。
本人も「出たかったなぁ」と言っていました。

Advertisement

どこがアドリブなのかという話で、サー役の荒牧慶彦さんアドリブが多いと言ってました。

よくアドリブを拾ってくれるのはゴーちゃん役の和田雅成さんだそうです。

ゴーちゃんはだんだん好きになってきました。無茶振りに対して懸命に頑張ってますね。

他の役だったら誰をやりたいかという質問で、有澤さんと髙木さんがゴーちゃんを選んでました。

Advertisement

髙木さんは定本さんのことを「こいつは売れると思った」と話していました。

チャップのユッキーへの当たりが強いからです。

頭強めに叩いたりスリッパ投げたり。

確かにチャップの肝が座った感じは好きです。

Advertisement

有澤さんは自信なさげに話していて、アナウンサーに「なんで最後尻すぼみになるんですか?」と突っ込まれてました。

みよくもそういうタイプなので気持ちが分かります(笑)

あとすご!て言いたいのをすぎょ!と噛んでしまって、髙木さんに「なんで2文字で噛むの!?」と言われて、

流そうとするも定本さんからも「なかったことにはできないよ」と言われて厳しめに対応されてました(笑)

Advertisement

定本さんは2話のぷるっぷるプリンぴりっぴりプリンと言ってしまったのは本当に噛んでしまったと話してました。

最初台本にあったんだと言い訳してましたが髙木さんに訂正されてました(笑)

噛んでしまうということを俳優さんはとても気にされるのかもしれませんね。

つられたのか分かりませんが、アナウンサーも最後に髙木俊さんの名前を噛んでました(笑)

Advertisement

噛むどころか丸々台本3ページ分飛ばしてしまったというエピソード。

ここで飛ばしたんですという映像が流れたんですが、止まった時にゴーちゃんが薄目で変顔っぽくなってしまって、

観客も大笑いで「ここで止めないでよ!」なんてキャストが言ってました。

ゴーちゃんとしては飛ばしたところから何とかしないとという状況だったようです。

その後、アンテナくんもこのままやるの?と戸惑って少し間を空けてしまったと話してました。

その時、映っていないところでチャップもかなり挙動不審になっていたそうです。

Advertisement

映像はどれも面白かったのですが、特にウケていたのがチャップがヒロインになり、ムーさんが地底人になるところ。

大爆笑でした。私も笑いました。ムーさんやっぱり最高です。

ムーさんは他のシーンでもよく笑いが起こってました。イベント来て欲しかったです。

ヒッピに「とびきりの笑顔見せて?そしたら無罪になるかもね」と言ってヒッピがニカ!と笑ったら即座に「有罪」と言い放つシーン大好きです(笑)

ちなみに地底人はまた出てくるかもと匂わせてました。

Advertisement

アンテナくんのビンビン!のポーズは毎回思考錯誤しているそうです。

髙木さんが有澤さんに「全然セリフ言わない。たまに休んでるでしょ」と言って、

有澤さんが「ちょっと」と片手を出して髙木さんを制していたのが面白かったです。

黙って髙木さんを見つめる姿が(笑)

細くてお顔が小さく、背筋が綺麗なので立ち上がったミーアキャットのようで可愛いです。

髙木さんの厳しいお兄さん感好きです。

Advertisement

抽選会

知らなかったのですが抽選会ありました。

サイン入りブロマイドとポスターが合計6名に当たりました。

6人もいたら当たりそうですが残念ながら外れました(泣)

お見送り

なんと最後にはお見送りしてくれました。

そんな演歌、歌謡界のようなことをしてくれるなんてと驚きました。

演歌界では人によりますが公演中にプレゼントを渡しに行くファンがいたり、回ってきた歌手に宝くじを渡したりと色々自由なんです。

ちなみに宝くじは美川憲一さんです。毎年貰うそうです。

毎年、マスクメロンを貰っているのは假屋崎省吾さんです。

Advertisement

出口近くで3人が手を振ってくれました。

有澤さんはビンビンのポーズをやったファンに応えてあげてました。

全員が出るまでに時間がかかりますが、あれを3回もやったんですね。お疲れ様でした。

トークショーに抽選会に入場者特典にお見送りまであって至れり尽くせりだなと思いました。

Advertisement

グッズ

みなさん大量買いされていたのですがみよくはこれだけ。

アンテナくんのアクリルスタンドとブロマイドです。

アクリルスタンドは想像よりも大きくて、SLANGのアクスタの2.5倍くらいはあります。


意外にもトレーディング商品は一つだけで、あとは選べました。

またイベントに行ける機会があったら追加で買うかもしれません。

Advertisement

フライヤー

チラシがたくさん配られました。

サクセス荘のファンブックが出ます。

定本さんと有澤さんが出演する今、僕は六本木の交差点に立つ

有澤さんが神戸で出演するヘブンズ・レコード
去年は荒牧さんが出演していました。

Advertisement

おわりに

とても楽しかったので他の人の回も参加したいです。9/14はまだチケットが余っています。

高橋健介さんと黒羽麻璃央さんも好きなので行きたいですが都合で行けません。

22日は行けるかもしれませんが誰が来るのかまだ未定です。
行けたらまた簡単にレポします。

あとこれは書こうか迷いましたが、上映を見ている間はキャストが客席を見ています

みよくは前の人の背が高くて見えづらくてだいぶ砕けた格好で見てたので焦りました(笑)

全身医療脱毛美容クリニック

Advertisement




エステ体験「美脚時代コース」エルセーヌ
モデル達に絶賛!モデル達の脚を作ったコースです。


イベント/生芸能カテゴリの最新記事